アラサードルオタ自己紹介

初めまして。瘋癲の温泉です。

今日からnoteを始めてみたのだけど、ぶっちゃけnoteって何なのかよく分かってない。怒られるかもしれないけど、ただのブログだと思ってる。

じゃあ何故noteを始めたの?と言うと、長引くコロナ渦中で「私にはやりたいことも得意なことも無いけれど、何か新しいことをしたい!」と思ったことがきっかけです。

私、今年で26歳。
周りのみんなはコロナ渦中、彼氏と入籍したり、オンライン転職したり、ジムやヨガに通ってみたり、習い事を始めてみたり。

その一方で私は、在宅勤務を良いことに暇さえあれば大好きなアイドルのDVD鑑賞、オンラインライブ、HDDの容量を空けてはダビングして、グッズの整理をして・・・

つまり、お恥ずかしながら私は所謂「ドルオタ」だ。
(まだ若い!って自分に言い聞かせながら、自分を信じながら、これといって楽しいこともないけれど、毎日を頑張って生きています。)

で、とにかく新しいことしたいけど、自分には何もない。
唯一興味を持てるものと言えば、アイドルだけ。

じゃあどうせ何か始めるなら、私の大好きなアイドルのために、アイドルにとって利益になる何かをしたいと思ったのだ。

「そうだ、アイドル論、語ろう。」

私が発信した文章で、アイドルに興味を持ってもらえたり、好きになってもらえたら、それって最高じゃないか?!

ていうか何より、微力ながらも愛するアイドル達のためになれるんじゃないか?!え、最高じゃないか?!

そんな訳で、これから私が発信していくアイドル論が、どなたかと共感できるものだったり、興味を持っていただけるものになれば良いなって思います。

要は、ドルオタのすゝめ/アイドルステマです。

これまでいろいろなタイプのドルオタと出会ってきたけれど、アイドル論って本当に人それぞれだと思うんですよね。
そしてこのアイドル論が、お互いで分かち合えた時の感動はすさまじいもの。
既にオタクの方からは、少しでも共感いただけたら嬉しいです。

広がれ、アイドルがいる世界!!
知れ渡れ、ドルオタ生活の素晴らしさ!!

・・・ということで、つらつらと更新していきますので、良かったらのぞいてみてください。

これから、どうぞよろしくお願いします。