見出し画像

「パジャマパーティーズのうた」翻訳してみた(*'▽')

どうも作曲家です(*'▽')
まぁ作曲のついでに作詞もする関係で
韓国語やロシア語で作詞することもあるのですよ!( ゚Д゚)

てなわけで、今回はその逆で異世界言語を翻訳してみました!

考えたことは
1.「チャァオ」はなにか呼びかけてるっぽい
2.同じ言葉は同じように翻訳する「例:ウワワウワ=おどろくような、びっくりするような」
3.似ている言葉は活用形かも知れない
4.こちらの世界の言葉と類似の言葉もあるかもしれない(例:ツナサラミ=ツナサラダ)
5.文法(特に語順)は日本語と違うかもしれない
6.きっと前向きで明るい歌に違いない
すると
何度も出てくる「ウワワウワ ウワワタークタク チャァオ」
を中心に考えると
『ウ ウ・ワ・ワ・ウワ

ウワワタ~クタ~クチャァオ

やあ!びっくりするような

新しい世界へようこそ

ウワワワウワ ワーイワイトレリ

ウワワワイワイ タラチロ

驚くようなドキドキするスリルや

ワクワクする冒険が待っている

ウ ウ・ワ・ワ・ウワ

ウワワサ~クサ~クチャァオ

やあ!びっくりするような

素敵な世界へようこそ

タタララチラ エーイエイトレリ

テテテテイテイ トラチロ

魂が高鳴り、喜びに満ちた

踊りのリズムが流れる

タ・カ・チ・ク・タ・ク・タ トロチタ~(トロチタ~)

疲れるまで一緒に遊んだらもう友達だね(友達だね)

ウワワ~ ウワワ~ ワァオ~

うれしいな うれしいね 一緒に歌っちゃおう

(ウワワウワウワツナサラミ♪)

(ツナサラダってびっくりするほど美味しいよね♪)

ウ ウ・ワ・ワ・ウワ

ウワワタ~クタ~クチャァオ

やあ!びっくりするような

新しい世界へようこそ

ウ ウ・ワ・ワ・ウワ

ウワワタ~クタ~クチャァオ

やあ!びっくりするような

新しい世界へようこそ

ワ・イ・ワ・イ ワウワワ スカラカチャァワウ

私もあなたも嫌なことは忘れちゃおう

ウ ウ・ワ・ワ・ウワ タクタクチャァオ~

びっくりするような新しい世界へようこそ』

とりまえず一番だけ翻訳してみました(゚д゚)!
一部Chat-GPTにも相談しています(爆)
みなさんはどんな内容だと思いましたか?

そんな感じで(*'▽')
普段は地下アイドルさんの作曲などしています~


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)