見出し画像

【BLACKSHEEP SYNDROMEっぽい曲】XX症候群【作ってみた】

作曲家:綺羅空心斎の○○っぽい曲作ってみたシリーズ。

リスペクトある方のみ作っています。怒られたらごめんなさいm(__)m

綺羅空心斎 email:purecure2011@gmail.com      twitter:https://twitter.com/killa_kusinsai             https://twitter.com/0610pp  

この曲はBLACKSHEEP SYNDROME(旧ぶらっくしーぷしんどろーむ。(放牧系-黒羊症候群))風に作った曲です。

今回はお待ちかねのメンズアイドルぽい曲に挑戦です!

ぶらっくしーぷしんどろーむ。は、グループリーダーの唯丸®︎さんの書く楽曲がメンドル曲として非常にクオリティが高い!煽ったりコールを指示したり、現場でノリをコントロールしているのも唯丸®︎さん。これはかなりノリを計算した上で楽曲を作りあげているのだと思います。それが黒羊現場の盛り上がりに繋がっているのでしょう!このあたりが演者兼クリエイターとしての唯丸®︎さんの才能だと思いますね!

私もライブ中心の地下アイドル楽曲を専門に書いている身として、メンズアイドルライブのノリに合わせて書いてみました!「全力でかかって来いよ!うりゃおい!」な感じ!

黒羊の曲はV系ぽさあるよね!と思ったらやっぱり元同業者/(^o^)\ アレンジではあまり音数多くしすぎないギター+若干EDMぽいシンセリードがポイントです。黒羊は曲がハードめなのに、歌詞は女性視点が多めなところもファンが共感しやすいところだと考えています。またキツめなことを歌いながら少しだけポジティブなところ、今回の歌詞はそのあたりを意識しています。いかがでしょう?(お手柔らかにお願いします←爆)

featuring vocalist:Ayata様

○○っぽい作曲の依頼もこちらまで(*'▽')


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)