見出し画像

昭和・平成アイドル研究『BABY'S』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

今日のテーマは『アーティスト路線というアプローチ』です!

はい!早速マイナーなとこぶっこんで来ましたよw

Baby’sは当初3人組のうち2人がキーボード演奏しながら歌うスタイルでした!

ただ、どうせキーボード弾くなら全員弾くかセンター以外のふたりが弾いた方がバランスよかったんじゃないかな?ちなみに2ndシングルからキーボード消えますw早いよ!(゜o゜)

この頃ちょっとアーティスト寄りなアイドルってアプローチってあったんですよ![楽器も弾くよ?]みたいな。サックス吹いちゃう佐月亜衣とかいましたね!ついでに紹介しちゃう!こうゆうの嫌いじゃないです(*'▽')

河田純子もキーボード弾いてました!(*'▽')すぐやめたけどなw

ちなみにBABY'Sセンターの豊田樹里はその後ロックなボーカリスト松田 樹利亜として活躍。

いろんな事務所を転々としますがアイドル売りが嫌で辞めますw

「私のファンは私の容姿ばかりみて、楽曲を真剣にきいてくれない」とのヲタク殺し発言がカッコよすぎました!(*'▽')

いつまでも接触でチェキ売ってるばかりの地下アイドルや『曲がいいんだよ』といいながら年少アイドル現場にしかいかない自称楽曲派ヲタクたちに聴かせたい言葉ナンバーワン!

ちなみに今も現役な松田樹利亜姐さん、スゲエ( ゚Д゚)

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)