しおなぎの自己紹介

こんにちは。初めましての方は初めまして。しおなぎです。普段はくだらないツイばかりしているとプロフィールにも書いてある通りくだらないツイばかりしてます。ヤバいやつとかガチ恋拗らせとか色々イメージがあると思うのですが笑、私のメインのオタ活はオタク当初からしている考察です。考察とは具体的にアイドル情勢の未来をできるだけ理論に近づけて予想したり、今のアイドル情勢を分析したりすることです。なんか色々かっこつけたこと書いていますが、アイドル考察家だと思ってもらえれば大丈夫です。普段はオタ活とは別に理系大学生を一応やっています。理系とは自然科学を扱う学問のことで自然科学に大事なことは真実にできるだけ近づくことだと思います。ただ真実に永遠に近づけないものであるとも思っています。自分の頭の中でできるだけ真実に近づけようとして考えていますが、学問と同様に真実に近づくことは一生できません。アイドル学の場合、真実なんてないのかもしれないですけどね。もう一つ大事なことがあってそれは人間が研究をしている以上必ず完全な客観的なものではなくなるということです。どんなに数式を使って完璧な論理で説明したって必ず原理が物事には存在します。原理は人間がこうであってほしいという願望で作られていることもありえます。それと似たような感じで、この考察記事にも私の主観が必ず含まれます。必ず含まれるどころじゃない、自分が追っかけていたもしくは追っかけているアイドルたちに有利になるような考えにどうしてもなってしまっています。そこはご了承ください。

後はここで私のオタ経歴を書かせていただこうと思います。

乃木坂軸で書いてます。

2016年11月 当時通っていた中学で坂道が流行り、サヨナラの意味の時期にオタになる。当時の推しは西野七瀬、堀未央奈。

2017年春 乃木坂3期が合流。久保史緒里ガチ恋サンカスになる。

2017年夏から秋 坂道から離れる。twiceとかイコラブに移る。久保史緒里ガチ恋は続行。

2017年冬から2018年夏頃 サンカスとして乃木坂に戻ってくる。俺のサンカス全盛期。久保が18年の6月末に活動休止しても与田梅澤に推し変してサンカス続行してた覚えがある。

2018年秋 サンカス辞める。地下ドル迷走時期。

2018年冬から2020年春頃 48G指原Gに行く。HKTは矢吹奈子、宮脇咲良。NMBは山本彩加。STUは石田千穂、岩田陽菜。イコラブは佐々木舞香。ノイミーは鈴木瞳美。

2020年春から2022年1月 コロナ禍に突入、時間に余裕が出て久しぶりに乃木坂に戻ってくる。ここからアイドル全体を追っかけることを決める。

2022年2月から今に至るまで 乃木坂5期生加入。最初の正午発表では小川彩が一番のお気に入りだったが第一回お見立て会を見て井上和にガチ恋。第二回お見立て会で川﨑桜にガチ恋。22年の3月にはゴカスになっていた。川﨑は例のLINE流出事件あたりから徐々にフェードアウト。見れば見るほど信者化、ガチ恋化が進む5期生。これからどうすればいいのやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?