見出し画像

M1 MacBook Airを購入

1月末に人生で初めてMac PCを購入しました。
Appleの製品を使うのはiPod nano以来なので20年近く前になります。
スマホもAndroidしか使った事がありません。

購入のきっかけは「カッコいいから」
ただそれだけです。
少なくても7年以上前からノートパソコンってカッコいいと思いMacBookの他にWindowsノートパソコンを2台所有しています。
でもやっぱりMacBookのデザインとM1以降のバッテーリー持ちに憧れて購入してしまいました。
その中でもM1 MacBook Airは翼型の形状なので、そのデザイン性が好きなのと安さで選びました。

それに合わせてnoteも始めてみようと思い、初めてnoteで記事を書いています。
今まではFC2ブログをやっていたのですが、noteの方がシンプルなのと記事作成画面もシンプルでカッコいいので使い始めてみようと思いました。
FC2ブログは記事を書く画面が小さすぎるのと勝手に文字のサイズが変わったりしてしまう事があったので。
特に僕は基本的には写真などはあまり使わずに文字を長文に渡って入力する事が多いのでNoteの方が合っている気がします。
ただFC2ブログは11年も使っているので今更ブログを移転するのも勿体無い気がするのでテストとしてnoteを使ってみようと思います。シンプルでオシャレなMacBookとシンプルでオシャレなNoteは合っている気がするので使って行きたいとは思っています。

僕はデスクトップパソコンを1台とMacBookを合わせてノートパソコンを3台持っています。
7年前にデスクトップパソコンを買って数ヶ月してから「やっぱりノートパソコンもカッコいいからサブ機として欲しい」と思い1台購入し、2年前にもノートパソコンを購入し、今年もノートパソコンを購入しました。
「使っているのか?」と聞かれると全く使っていません。
基本的にはやっぱり大きいモニターでバッテリーを気にせず使えるデスクトップパソコンが一番使いやすいです。
そのデスクトップパソコンも昔はゲームで使用していました、今は動画を見るくらいにしか使っていません。
ノートパソコン買って7年経って使い道をずっと考えていましたが、今でも思いつかず、ブログを更新する時に気分転換に使うくらいです。
外でパソコンを使う必要性もないので尚更ノートパソコンを使いません。

MacBookを買ったけど使い道がない事が最大の悩みです。
7年間も使用用途が見つからなかったのにこれからの人生で見つかるだろうか。

カッコいいのでプログラミングを始めようとも思いましたが、数日で挫折しました。
特に作りたい物もないので。
動画・画像・音楽の編集はやりたいとも思いません。
職場ではパソコンを使いますが、家で仕事をする事もないのでPCは使いません。
notionも使おうと思ったのですが、引きこもりぼっちなので管理するタスクがありません。

最終的にパソコンとしてキーボードを使い自分が作りたいと思えるのは11年やってるブログくらいですね。
それも社会人になり定年まで毎日同じような生活をするだけなので毎日のように書く事なんてないです。
何か書く事ができるような生活をしてみようかなぁとは思っています。

せっかく13万もかけてパソコンを買ったので今度こそ使い道ができればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?