見出し画像

独身アラサーの休日

今日は夜勤が終わりちょっと長い休みに入ります。
長いと言っても6日の午前中まで仕事は休みです。
趣味がないので休みの日にやる事がない。

20代前半まではFPSゲームにハマってましたが
もう飽きてしまい全くやらなくなってしまいました。
去年の夏にSwitchを購入してゲームしてみたのですけどすぐに飽きちゃうんですよね。
でも勿体無いからってソフトを何本も買ったのでダウンロード版含めて半年で10本くらは買ったと思います。
一番ハマったのでモンハンで150時間ですね。
記事を書き終わった後もちょっとやろうかなとは思っています。

今熱いのが今年の1月30に買ったMacBook Airを使う事ですけど特にパソコンを使ってやりたい事がないんですよね。
こうやってブログを書く事が一番の使い道です。
YouTubeをだらだら垂れ流す時はデスクトップパソコンの大きいモニターが快適すぎてそちらでしています。
ブログもデスクトップパソコンで十分なのでノートパソコンって自分の端末感が合ってカッコいいから3台も持ってますけど家から出ないしデスクトップパソコンがあるので殆ど使いません。

1年前くらいはオフロードラジコンにハマって遊んでいましたが、遊ぶ場所もあまりないので遊ばなくなり飽きてやらなくなってしまった。

他にもフラッシュライトが好きです。
ちょうど10年前の2014年にジェントスのSG-325という懐中電灯をネットで知ってカッコいい!と思い購入したのが始まりでした。
そこから何本も買って今年も1本買いました。
ただMacBookの時と同じで引きこもり社会人なのであまり外に出ないので実用的な使い道ってないんですよね。
MacBookのように所有感を楽しんでいる状態です。
フラッシュライトも10年前はLEDライトもLED・操作(UI)・充電方式の全てが日進月歩でしたが、最近はもう熟成されてきていてあまり目新しさも無くなってきました。
めちゃくちゃハマってた時は深夜の高尾山にフラッシュライトを持って登山していました。
一人で登った時は死ぬほど怖かったです。
進むのも地獄、戻るのも地獄な暗黒の恐怖を感じたのを覚えています。

そんな感じで今は趣味と言った趣味もない休日を過ごしています。
それでもMacBookを迎え入れ、それに合わせてNoteも初めて記事を書くのは楽しいです。
それが唯一のMacBookの使い道。
明日は髪を切りに行こうかな。
MacBookも持ち出したいけどカフェで使うのも恥ずかしいし買ったばかりで大事にしているのでやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?