見出し画像

二拠点生活 5月実績

5月はGWも入っているのでやたら長野にいるんじゃないかと予想しながら集計していきます。ルールは寝た場所のカウントでいきます。

◼︎滞在日数

長野:18日
横浜:13日
GWあった割にはコンスタントに横浜に行っていた。行っていたお陰で移動が多かった気がする。。。感覚としては1週間に1往復。

◼︎移動手段

新幹線:0
自家用車:6
高速バス:2
イベントで集客者を運ぶために自家用車使用率が高かった。何かのついでに誰かを運ぶ率が100%、つまり自分だけや妻と2人というシチュエーションはゼロでした。
誰かと話しながら進むことができるのは、眠気を飛ばすためには非常に有用でしたので運ばれる方も運ぶ方もWin–Winだと思った(一方的だけど)

◼︎睡眠時間推移

Apple Watchと連携アプリ「Auto Sleep」による測定。この手のアプリは信頼性がどうだという話はありますが、自覚としてはそれなりに当たっているのと後で調整できるから正確だと納得はできているので使っています。
1週目:6時間40分
2週目:6時間44分
3週目:6時間32分
4週目:7時間2分
5週目:7時間20分
月平均:6時間58分
GW中は昼寝を駆使してなんとか時間をキープした感じ。その後、睡眠時間短いケースは
1:都内でイベントや飲み会行って遅くなるケース
2:移動が夜発で到着後眠れなくて寝不足ケース
3:長野で電話会議とかで遅くなり翌朝5時半起きで寝不足ケース
の3通り。7時間30分を目標としている自分としては5月はやや苦戦でした。

◼︎まとめ

長野にいる間もモリモリ仕事をしてましたが、移動の疲れ自体は少なかった印象(天敵の高速バスが少なかったとも言える)。睡眠時間がやや不足し、パフォーマンスという意味ではやや不満。ちゃんと寝ると仕事も早いし嫌なこともすぐに切り替えできるので、人間の性能を上げるためにも引き続き寝ることを目標にやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?