【#82】女性声優と武器

自分の強み=武器を持っている人は、どの世界でも強い。
女性声優なら、唯一無二の可憐な声、少年から大人の女性まで演じられる幅広い演技力、圧倒的な歌唱力……などなど。

でも今日はそういう綺麗な話じゃなくて、物理的な武器についての話を聞いて欲しい。


女性声優が武器を持っている姿が好きだ。ワクワク感と共に胸の高鳴りを感じる。何言ってんだこいつ?と思わず聞いて下さい!全ては桑原由気さんのこの投稿から始まった。

小柄なくわちゃんが大剣を持っている。完璧である。
思えばこの写真を初めて見たときから私は女性声優✕武器の無限の可能性に惹かれていたのかも知れない。


そして奇しくも私の大好きな、高田憂希さんと千本木彩花さんのラジオ番組、しゃかりきちゃんでは定期的に武器を持った写真のグッズが販売されている。これまでは高田さんはライフル、千本木さんは金属バットを持った写真のグッズが出ているが、そろそろ新しい武器が見たいところ。

高田さんはロケットランチャー系統のジャベリンを持って欲しい。チェーンマインも捨てがたい。要はケンプファーみたいな装備が似合いそう。

丸っこいのがチェーンマイン


千本木さんは日本刀薙刀。長身の千本木さんには長物武器が似合うはず。二刀流も良い。

自分の好きな声優さんに似合う武器を考えるのは楽しい。長縄まりあさんはバトルアックスとかデカめの斧が良い。

そういえばすみぺもしょっちゅうライフル構えてたしいろんな武器写真があったはず。すみぺには釵(サイ)が似合うと思う。

サイと言ったらタートルズを思い出す。


そんな中、思わぬ伏兵が現れた。

守屋亨香さん。ノリノリである。
音泉にて『きょんくみちょーのチャカとダンビラどっちが強いかな?』という物騒なタイトルの番組も始まった。パーソナルな部分はまだ詳しくないが、今後要注目である。

女性声優✕武器にときめくこの気持ちに共感してくれる人は実はたくさんいると信じている。あの女性声優がこんな武器持ってたよ!といった目撃情報、いつでもお待ちしております🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?