見出し画像

【#97】しゃかりきちゃんイベント『なぜか埼玉』に行ってきたよ

私がこのnoteで事あるごとに話題に挙げているラジオ番組しゃかりきちゃん。しゃかりきちゃんリスナー“ちゃんちゃん”になって約三年半。ついに念願のリアルイベントに参戦してきた。先週北九州で開催されたイベントもほぼしゃかりきちゃんイベントだったけど、正式な番組イベントはこれが初。

三部回しの丸一日しゃかりきちゃんを浴びれる最高の一日。今回も本当に楽しかった。やはり現地でしか得られないヤバすぎる空気感というのは確実に存在するという事がわかった。

オークションのコーナーでは数十万円が飛び交う結果に。落札者がすぐ近くにいたので、スタッフさんが目の前で札束を数えて回収していく様子に恐怖を覚えた(笑)

配信もされているイベントだったが、二人の歌唱が聴ける『歌謡ショー』のコーナーは現地のみだった。

第一部、第二部の両方で披露された、高田さん・千本木さんの二人によるSHISHAMOさんの楽曲『明日も』の歌唱がもう良すぎて良すぎて。

ダメでも 毎日頑張るしかなくて
だけど金曜日が終われば大丈夫
週末は僕のヒーローに会いに行く

https://j-lyric.net/artist/a056dae/l03e5dd.html

ここの歌詞が、イベント開催が発表されてからずっと『あと◯日仕事を頑張れば二人に会える』と思いを馳せていた自分に刺さりまくった。ようやく会えた二人は間違いなく私のヒーローでした。


そしてラストは観客含めみんな一緒に海援隊の『人として』を大合唱。二人や個々の歌唱でエモ散らかした歌謡ショーの締めの曲がこれ。人気女性声優のイベントで1980年に放送された金八先生の主題歌を歌うとか最高にクレイジーで大好き。

そんなクレイジーなイベントに応えるべく、私も自作のパーカーで参戦していた。

イベント前夜に急いで作成。

第三部のラストのお見送り会で『歌唱素晴らしかったです!』とイベントのお礼を真面目に伝える最中、千本木さんの目線は自然と私の胸元の金八先生のロゴに。自作した旨を伝えると驚きつつも笑ってもらえた(笑)

オンラインお話会で高田さんを笑わせたTシャツに続き、今回は千本木さんを笑わせる事が出来て満足。次のイベントにも気合入れてファンアートを作るぜ!

構成作家のおじさん(ミラッキさん)は体調不良という事で残念ながら欠席。ミラッキさんの構成だったからこそしゃかりきちゃんにどハマり出来たのは揺るがない事実。ぜひとも次回は生でお会いしたい。

ゲストの鷲崎健さん、青木佑磨さんの存在があったからこそ観れた素晴らしいイベントだったが、今度はゲストなしのしゃかりきちゃん純度100%のイベントにも参加したい!

イベントの模様は配信で観られるのでヤバすぎるオークションの模様をみんなで観よう!


今回も演者との距離感が近過ぎる奇跡のようなイベントだった。今回もイベント後の飲み会に参加させて頂いて、リスナーの皆さんともたくさんお話することが出来て、自分がこれまで参加してきたイベントの過去最高の楽しさを更新した。きっと多少はイベントロスに陥るだろうけど、それ以上に楽しかった記憶が勝り生きる活力になると思う。

次のイベントが待ち遠しい。1クールに一回くらい開催してくれないかなぁ。しゃかりきちゃんイベント、とっても良かった!

グッズのブロマイドもかわいいからみんな買おうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?