プリキュアシリーズの第一話を全部観てみよう⑭【スター☆トゥインクルプリキュア】

挑戦も残りわずか!ラストスパート!

完全に声優オタク(主にすみぺオタク)になってた頃に放送されていたから実はめちゃくちゃ観てた。

小原好美さん、安野希世乃さん、小松未可子さん、みんな好きだったのに加えて、敵サイドですみぺも出るという事でこりゃ観るっきゃねえ!となったシリーズ。えいたその事はこの作品で初めて知ったよ。

明らかにすみぺはプリキュアになると予想されてたけど、5月頃にキュアコスモ爆誕情報が流れて来てめちゃくちゃテンション上がったのをよく覚えている。アイドルマスターSideMのライブの物販に並んでる最中だった(笑)

でも第一話はどんな感じか覚えてないから改めて見直して行こうと思う。

公式サイトにあらすじ載ってんじゃん!こういう構成の方がブログっぽいじゃん!ということで残りの作品はこの形式でいきます(超絶今更)

やっぱり内容は全然忘れちゃってたな。妖精のフワは歴代の中でもトップクラスの可愛さだと思う。
史上初の宇宙人プリキュア(キュアミルキー)や、歌いながら変身など毎度のことながら新たなチャレンジが見受けられる。

趣旨から外れるけどこのお話が好きだったなぁ。雪だるま役が杉田さん。たぶん30話前後くらいまでは観てた。機会見て全話観ようと思って数年が経過…。

コメディ色強めだけど、敵幹部同志の繋がりなどグッと来る展開も多い作品。一応暫定順位は7位。ハートキャッチプリキュアがこのまま1位逃げ切りか⁉

最後に。
ひかるの口癖『キラやば〜』を『twincool(トゥインクール)』って英訳した人マジで天才。


暫定順位
1位→ハートキャッチプリキュア!
2位→スマイルプリキュア!
3位→ハピネスチャージプリキュア!
4位→GO!プリンセスプリキュア
5位→HUGっと!プリキュア
6位→ふたりはプリキュア
7位→スター☆トゥインクルプリキュア
8位→魔法つかいプリキュア!
9位→ドキドキ!プリキュア
10位→フレッシュプリキュア!
11位→キラキラ☆プリキュアアラモード
12位→Yes!プリキュア5
13位→ふたりはプリキュアSplash Star
14位→スイートプリキュア♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?