プリキュアシリーズの第一話を全部観てみよう⑬【HUGっと!プリキュア】

十倉じゅんなちゃん(CV長縄まりあ)はいつ出てきますか!
十倉じゅんなちゃん(CV長縄まりあ)はプリキュアにならないんですか!

さっさと観ていくよ!
この作品は小倉唯ちゃんがプリキュアになるということで注目していたけどなぜか観ていなかった。

妖精や端役でレギュラー出演した経験がある声優さんはプリキュアにならないというジンクスがあったが、加隈亜衣さんがそのお約束をぶっ壊してくれたので、長縄まりあさんがプリキュアになる日が来ることを祈っている。

もし長縄まりあさんがプリキュアになるとしたら、これまで演じてきたキャラの系統からキュアピースやキュアカスタードのようなちょっとおどおどした系統のプリキュアに抜擢されそうだが、長縄さんは実は人を煽るキャラやギャルみたいな演技が絶品なので、ちょいウザ高飛車キャラを演じて欲しいと思っている。

前置きが長くなりすぎたが本編スタート!
プリキュアオールスターズFの終盤に、わりと大事なところで現れるキュアエールが登場するのでちょっと気になってた。

大人っぽい女性に憧れるが元気だけが取り柄の主人公野乃はなが新しい学校に転入するところから物語は開始。

オープニング曲はセリフから。
『なんでもできる!なんでもなれる!』
これ映画のあのシーンで言ってたセリフじゃん!たぶん決めゼリフ的な物だと思うんだが、まだ何も話は進んでないのに映画を思い出して思わず涙ぐむ。

オープニングあけてちょっとしたら十倉じゅんなちゃんも登場しました!!『転校初日から遅刻ぅ〜?』というセリフはちょっとナマイキそうな口調がグッドです!今後の活躍に期待します!

このあとのストーリーの流れは、空から赤ちゃん(はぐたん)が降ってきて、敵幹部が街を荒らし、それを止めようとするはぐたんを守ろうとしたところではなが覚醒しプリキュアに変身!

みんなを応援、元気のプリキュア、キュアエール。なりたい自分になるために、本当は決して強くないのに自分を鼓舞してはぐたんを守る。なぜかここでも涙が…。物理的な攻撃力の強さというより、心の芯の強さで戦うプリキュアという印象。

タイトルからはコンセプトを深く読み解く事はできなかったが、おそらく育児もテーマではぐたんを育てて行くんだろうな。なんだかはなの言葉が刺さり心が揺さぶられる第一話だった。

小倉唯ちゃん演じる輝木ほまれはめっちゃクール。第一話では出番はほとんどないからどういうキャラなのか気になる。暫定5位!

暫定順位
1位→ハートキャッチプリキュア!
2位→スマイルプリキュア!
3位→ハピネスチャージプリキュア!
4位→GO!プリンセスプリキュア
5位→HUGっと!プリキュア
6位→ふたりはプリキュア
7位→魔法つかいプリキュア!
8位→ドキドキ!プリキュア
9位→フレッシュプリキュア!
10位→キラキラ☆プリキュアアラモード
11位→Yes!プリキュア5
12位→ふたりはプリキュアSplash Star
13位→スイートプリキュア♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?