見出し画像

SUZURIでオリジナルアイテムを作ってみよう!

こんにちは!
idumi.artのいづみです。
感性を高め、周波数を整える動植物画アイテムを作っています🦋



 皆様もオリジナルグッズ作ってみませんか?


画像一枚からオリジナルアイテムを制作販売できるSUZURIさん本当におススメです。
(会員登録するだけで初回500円引きです!)


(※著作権に違反していない)自作のイラストはもちろん、ご家族やペットの写真などでも簡単に色々なグッズ(衣類や日用品、キーホルダーやリュックも!)が作れて、創造のワクワク感を楽しめます。


アイテムは“非公開”にできますので、自分だけ閲覧購入可能のオリジナルショップとして利用している方も多いかと思います。


私も試作段階のものは非公開にして、自分で原価購入し、問題がなければ公開しています。
以前プリントに不備があったこともありましたが、メールでカスタマーセンターに問い合わせるととても迅速丁寧な対応をしてくださり、すぐに無料で新しいものを送ってもらえました。


SUZURIは、クリエイターの氏名・所在地・連絡先が公開されることはありませんし、注文受付、決済、デザイン印刷、検品、梱包、発送などすべて、SUZURIと同社の提携工場で行うため出品者は自分で在庫管理や顧客対応を行う必要もありません。


私は絵が細かくて水彩の淡さもあるのでプリントに難儀してきましたが、Tシャツもトートバッグやスマホケースすべて発色も良く大満足の仕上がりで感動しました。
これまで紙の印刷でもとても苦労してきたので…



細かいイラストや文字入れなど加工をされたい方は、アプリ(無料)を入れるとスマホでも簡単に作れます。
メディバンというアプリがオススメ!

私が使ってるアプリたち
透過もアプリでできます


Macが壊れちゃって手放したので、私の場合はまずはコンビニでスキャンをしてからメディバンでデザインしているので時間がかかりますが、ロゴなどシンプルなものでしたらスマホで撮った写真ですぐにできます。
Photoshopやイラレがある方ならとても簡単にできちゃいますね。

自分だけのオリジナルアイテム!
ぜひぜひ作ってみてくださぁい。
愛着も湧いてとっても楽しいですよ🤗


この方がとても分かりやすく説明されていますのでシンプルなものでしたらすぐに作れます!
写真であれば特に加工しなくてもすぐにプリントできますよ🤗



idumi.art 2ndにはゆるきゃらもいます。


Instagramはこちらです。