見出し画像

焼き物の絵画〜草場一壽さんに逢えました!🐉

こんにちは
idumi.artのいづみです。
周波数を整え、感性を高める動植物画アイテムを作っています🦋



2023.12.13(射手座・新月の日)
長年の憧れだった草場一壽さんの展示会に行ってきました!(東京会場は2023/12/17まで)

草場一壽 氏
色と輝きにこだわり続けた長年の研究の末、
従来の有田焼の常識を覆す、
焼物の色彩表現に成功。
絵付けと窯入を十回以上繰り返す
「陶彩画」を唯一無二の芸術作品として確立。
「龍」「神話」「菩薩」などをモチーフに、
奇跡の輝きと呼ばれる作品を
世に送り続けている。


草場さんのInstagramはこちらです↓
作品に添えられた草場さんのお話から、大切なことを毎回学ばせていただいております。



魂に響く、圧倒的な美意識の世界…
草場さんの感性から生み出される“”そのもの。
焼き物なので熱が加わっていることも、ひとつひとつに命が吹き込まれ“生きている”と感じます。

青が大好きな私が目を奪われたのはこの作品で💙
「はじまり」と題され清冽なる青龍。


↓YouTubeでは動画があがっています。
ウォンウィンツァンさんのピアノも美しいです。


この作品を直接観てみたいその一心で展示会に訪れると、なんと草場さんと直接お会い出来、この青龍の正面で草場さんご本人からこの作品についてのお話を聞くことが出来てしまいました。

この作品の持つ清冽さが大好きですと直接伝えることが出来て感無量でした🥹

そして作品を生み出している“手”を感じたくて、握手をお願いすると快諾してくださり、どさくさにまぎれてツーショット写真まで撮ってくださって…大きな優しさに感謝感激😭

ど緊張のわたす



…そもそも私が草場さんを知ったのは、有名ブロガーのMisaさんのブログでした。
(…ちょうど10年前かぁ…)


虹色が美しい「富士超えの龍」カードを購入し
お守りとして飾っています🌈



草場さんの作品からは、とても清らかでしなやかな愛のエネルギーが放出されていて、見るだけで魂の癒しがもたらされるように感じます。
知らずにおってきた、見えない深い傷が治癒していくような…

ちょうど2024年は辰年なので、ピンと来る方はぜひ入手されて、ご自宅に飾られることで、縁起物のみならず、空間のエネルギーが浄化され、平穏に暮らすことが出来ると思います。
(㊙︎災害からも守られるかも…)

  💙🐉💗🐉💙🐉💗🐉💙🐉💗🐉💙

展示会が表参道でしたので、10数年ぶりに明治神宮に参拝してきました!
御苑内もお散歩して、あの有名な「清正井」にも行ってきました。
道中で純白のシラサギ(神の使い、薬師如来とも言われる吉兆のシンボル)と会うこともできました。

草場さんの作品、そしてそれらを生み出される天才・草場さんご本人のエネルギーをいただいたことで私の周波数が整ったからでしょうか、なんだか嬉しいことが続いています。

動画はこちらです!


2023年の締めくくりに、“直感に従って動くこと”の大切さを改めて実感できました。

人それぞれ願望は違います。

“わたしは誰と逢いたいのか?
 わたしは何をしたいのか?
 わたしは何を見たいのか?”

2024年は青龍が目覚める年。

皆様の内側にもその想い(抗えない衝動)が目覚めることと思います。

陰陽の象徴でたる男女関係においても、何か大きな決断が訪れる人もいるでしょう。

そこで大切なのは「素直さ」だと思います。
世間体や自己犠牲ではなく、いかに「自分の本当の気持ち」に素直になれるかを、青龍は試し、決断をした人に大きな後押しをくれるのではないか、と、この龍を見ながら身が引き締まる想いがしました。


草場さんと現世でお会いできた奇跡に、あらためて、ありがとうございます

第8感のお話はこちらです。


あらたな“はじまり”2024年。
皆様が良い直感で良縁へ導かれますよう、心よりお祈りいたします。