見出し画像

ワタシという色を生きたいという原始的な欲求に回帰する。

28日、水瓶座の満月を迎えました。


太陽は自己表現の星である獅子座にいるので、

圧倒的なワタシという生命力を

社会に打ち出していこうとしていく流れです。



この水瓶座満月にぜひとも意識して見つめたいこととは唯一無二のワタシの存在力。





いつもコレは獅子座のテーマとはいえ、

今年の夏はいつもと違う。



自分らしさという幼いときから 散々聞いてきたコトバ。



そんな今までの自分らしさというコトバへのイメージが崩壊するぐらいの風が吹く。



今までの自分らしさが壊れた後に

現れる本当のワタシ。




「こんな生き方私らしくないよね。。」

とよく呟いていたけれど

私らしさとは一体何だったのか。



どこかでわかっていた。

何かがおかしいと思っていた。



生きているけれど、

でも違和感を感じる度に

こんなんじゃないと思う度に


「そんなもんだよ。」と誰かがささやいているような気がしてあきらめた。



そして本当に大切にしていたワタシを

いつしか忘れてしまった。



青い鳥のお話のようにそれは

どこか遠い所へ探しにいくものではない。




これが私だと思ってきた生き方に

大きな風穴をあけにくるのが

水瓶座満月の真骨頂。



それはワタシたちがずっとずっと望んでいたもの。




傷を負っても皮膚が回復するように

どんなにつらい目にあっても

生きようとするように

私たちは当たり前のように

ただワタシという色を生きたい。



そんな原始的な本能的な欲求に回帰したとき、

それぞれの世界を彩りアソビ尽くすことができる。



獅子座の夏、それはあまりにカオスなパーティーのような人生。



とことんワタシ色で楽しむために

この満月と逆行期間を

有意義に使ってみてください。

ワタシという色で世界を彩りアソビ尽くすプロジェクトマネージャー

野口イヅルWeb

http://site-1450737-6742-1625.strikingly.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?