見出し画像

運命の人を大切にすべき理由とは。

水星やたくさんの星が逆行し、 失われたと思っていたものが蘇ったり再スタートをきるのに適したタイミングです。


この時期にぴったりなテーマである

運命の人とは。


運命の人とはパートナーシップを育むべき人です。


パートナーシップを育むべき理由とは

もちろん幸せな気持ちを感じるだけではなく、

肉体的にも物質的にも自分史上最大に

全てが幸せな現実を手に入れるためです。


 

だからこそ私たちは運命の人に出会うと

より幸せになりたいと思います。




それなのになぜ運命の人とのパートナーシップがうまくいかないのか。



その答えをはっきりと書いている所はないと思うので書いていきます。



それは



【 幸せになりたいとより思った瞬間に

反作用の力が加わるから】



わかりやすくいえば

アクセルを踏みながらブレーキを踏んでしまうからです。



心理的には、

愛し愛されて幸せな関係を築きたいと思うのでアクセルを踏もうとするけど、


愛し愛されたらまた傷つくかもしれないと無意識的に思ってしまうのでブレーキを踏んでしまう。


→関係性が何らかの形でとまる

フェードアウト感、冷たく感じる、愛情表現をしてくれない、連絡がこなくなる、お付き合いや結婚の話が進まないなど。。



ブレーキを踏んでない場合はパートナーシップも自分らしい仕事も人間関係や環境など全てが100%手に入っていると思ってください。



ブレーキを踏んでしまう原因は傷による痛みからの我慢や妥協、結婚や家庭に対する悪いイメージなど。



人間の脳は

我慢や痛みには鈍感です。

そして脳は辛い状態でも安定や変わらないことを好むのでブレーキを踏むようにけしかけてきたりします。



でも運命の人に出会うと

肉体や感覚は愛し愛されることを望み出すので(こっちが本来の私たち)

脳のブレーキと感覚のアクセルを同時に踏むような矛盾した状態になって

どうしたらいいかわからなくなってしまいます。



しかも運命の人とは大きな波がきたようなもの。

乗りこなして幸せを取りに行くには

満たされているという愛情と共に

真逆の過去からの痛みが出てくるのは

当たり前です。



それをパートナーシップを育みながら共に高めあっていくのが運命の人に出会う

醍醐味。



運命の人と星の流れは似ていて、

振りまわされるだけでは出会わなければよかったと思ってしまうほどの影響力。



でももし出会ってしまったなら

選択肢は2つしかない。



振りまわされながら現状を我慢したり諦めたりしてブレーキを踏み続け生きていくか。



怖くても乗りこなすと決めてアクセル全開で幸せなパートナーシップを自分のものにするのか。




運命の人との恋愛の結果がひとりでは出しにくいその理由を書いてみます。



本当は愛し愛され幸せになりたい



でも無理な気がする(ここが脳ブレーキ)



だって今までは〇〇だし。。(無理な理由を脳が勝手に作りはじめる)



どうしたらいいかわからず疲れる



あきらめる、なにかに逃げる



でもやっぱり愛し愛されたい



この無限ループに陥るからです。



これはブレーキが大好きな脳のなせる技です。




脳がブレーキ大好きなら

アクセル大好きに書き換えればいい。



脳以外の部分も使いこなせばいいだけ。



ブレーキを踏みたくなるような

諦めたくなるような

いかなる現実的な理由を脳が作っても

幸せになることを勝ち取るのは自分にしかできないし、また我慢をし続けることや自分の欲求を抑えることは

運命の人も愛情を受け取れなくなり関係性に歪みが出るので

自分だけではなく愛する人に対してもとても失礼な行為と言えます。




悩む力や我慢する力(ブレーキ)を

反対の方向である現実化する力、

行動する力(アクセル)に変えていかないと

いつまでも少しよいことが起こっても

大きな変化は起こりません。



人はひとりでは生きられない。

そのためにパートナーや彼氏がいることはみながわかっています。



そして本当はうまくいくべきはずのものが上手くいかないという違和感も。



人生はいつも誰かとの協力関係、

共同作業で成り立っています。


 

ブレーキをもう踏まず、

アクセルだけ踏めるように。



痛みをみて手放してこそ

その先に気持ちだけではない目に見える形の幸せがあります。



闇である夜があって夜明けがあるように。



限りあるこの身体を使って

愛に溢れた最大に豊かな現実を再構築するために

この逆行シーズンを

アクセル全開で有効に使ってみてくださいね。



✳information✳


パートナーシップタロットコンサル


体験セッション

残り枠限定4名さまです。



セッション当日までに用意して頂きたいもの、記入して頂きたいものがあるので

お早めにご連絡ください。



2回以上恋愛の悩みでイヅルのタロットリーディングを受けている方は直接継続セッションへのお申し込みも可能です。

パートナーシップタロットコンサル詳細ページ
http://site-1450737-6742-1625.strikingly.com/

野口イヅルブログ


https://ameblo.jp/iduru4444


野口イヅルWeb

http://site-1450737-6742-1625.strikingly.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?