婚活男性が絵文字を使うのはだめなのか🤔

こんにちは😀 よしのりです☝🤡

掲題の件(笑)について:

僕はもともと、人付き合いが少ないので、
メールでやり取りすることは少なかった( ..)φメモメモ

それでも今では、婚活アプリを使っていますし、
「知らない異性とテキストでやり取りする」という、
難しい課題に挑戦しています。

婚活アプリや、あるいは、他のSNSを使っていて、「女性は意外に絵文字を使わないのでは」という疑念をいだきました。

プロフィールが女性となっているアカウントは、
あまり絵文字を使っていないように、僕には思えます。

絵文字を使っているのは、
男性またはおばちゃんです。つまり、若い女性は絵文字を使わない、という印象です。笑とか、文字で形成された顔文字(('ω')など)を、若い女性は使うのではないでしょうか。

僕は、スタンプは便利だと思うし、
「読んだ」という事を示すための、Teamsのサムズアップボタン(👍)とかも便利だと思っています。

一方で、「。」で終わるのが冷たい印象だという、信じられないような記事も、最近読みました。


絵文字はきもちわるくて、「。」は冷たいのなら、
いったい、どんな記号を使えばいいというのでしょうか。

けっきょく、どんな記号を使うのかというのは、
理由のあとづけに ほかならないのでは ないかと
僕は思います。

イケメンが使えば、どんな記号だって素敵に見えるはずなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?