4月13日の日記

4月13日は、部屋の大掃除をしたので、充実した日でした。

万歩計を買ったので、その感想を、個人ブログのほうに書こうと思いました。

万歩計は、買ってからしばらくは、開封せずに、玄関のとこに置いてありましたので、原稿を書くために、パソコンで、アマゾンの購入履歴を確認してみました。

すると、買った覚えのない、「Amazon Music Unlimited」を、先日、買ったという履歴がありました。

僕はアマプラの会員ですが、Amazon Music Unlimited を契約した覚えはありません。

そこで、Amazonのカスタマーサポートに問い合わせてみました。カスタマーサポートから電話がかかってきて、「買った覚えがない」ことを伝えると、その場で解約してもらえました。

======

僕はそれで安心しましたが、

Amazonの購入履歴を見てみると、1年前から僕は、Amazon Music Unlimited を契約していたのでした。

普段、購入履歴を見ないので、気づきませんでした。

僕は1年以上、自覚せずに、Amazon Music Unlimited に登録していたのです。

いや、もしかしたら、「1か月おためし」みたいな感覚で、登録していたかもしれません。

それでも少なくとも最近は、Amazon Music に月額を支払っているという自覚は、ありませんでした。

僕は自覚せずに、Unlimited のサービスを1年以上利用していた、ということになります。

====

Unlimitedが解約されたわけですが、

Amazon Music を開いてみると、今まで聞けていた曲が、聞けなくなっているではありあませんか。

やはり僕は、Unlimited のサービスを使っていたのです。そしてそれを、それなりに楽しんでいたのでした。

月額1000円あまりを、Unlimited にかけられるか…?その価値はある気がします。

=====

自動引き落とし系の料金は、忘れてしまうので要注意だと思った、土曜日の夜でした。

追記:
 それでも、月額1000円というのは、僕にとっては高額です。1000円分も音楽を聴いているか?というと、それほど聴いていないと思うからです。せっかくUnlimited会員だったのなら、もっとたくさん音楽を流せばよかったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?