無職になった人の日常の話

やっほ〜
わたしは、今年の4月に新卒入社したところを
7月末にやめて、現在無職(転職活動中)の22歳です。

社会に出るまでは、なんの苦労もなく
授業など真面目に参加して普通〜に卒業してきたわたしで、
大学卒業後も普通〜(普通って何?っていう疑問は自分でもあるが)に仕事して生きていく人になると思っていたから、今が不思議というか。

今、必死にもがいてる日々を送ってるんだけど、

これって誰もが経験することなのでは?
みんな知りたいんじゃない?

って思ったから、発信してみることにした

ーーーー

無収入ってどんな気持ち?

転職活動のリアルは?

単発バイトってどんな感じ?

どうやって生きていこうと思ってる?

などなどを書いていこうかなぁって思ってます
同じ境遇の人って、世の中にいっぱいいると思ってる(仲間だよ)
未経験のものって怖いよね、
未開拓って不安だよね、
でも大丈夫だよ、いっしょに楽しもうよって
伝えたい(と言いながらわたしは楽しむフェーズにまだいけてないよ)

まず、無収入ってどんな気持ち?

→こえぇ〜です。
これにつきます。
まあこんなのはさ、想像してみたらわかると思うんだけどね、、

これから自由に生きられることがうれしい反面、
無収入なのがこえぇ〜です。
でも自分が選んだ道なんだからさ、
胸張っていこうや〜って思うんだけどさ、

こえぇ〜です。不安です。

だってもう9月よ?
仕事しないで1ヶ月経っちゃったよね?
この前まで大学生だったから、仕事何年もして退職した人とは違うんだからね?貯金もないよ?
そんでもって転職する人って、現職と並行して転職活動するからこんなんじゃないのよ
アホ〜な計画性のな〜い生き方の例ですわたし。
まあいいんです。
後ろは振り返らない。
わたしが大好きな番組「家ついて行っていいですか」に出てた人も言ってた、

過去は変えられないから前だけをみる」と。

ほんとそうなんだよな、あのときこうしてれば、、、!とか、考えても無駄なんだからやめなさいって話よ、タラレバタラレバ!

というわけで、
こんな人格の、数ヶ月で仕事やめた人間が、
果たして転職活動を成功(?)させることができるのか!!!!!!!!!

次章
「転職活動のリアル」

わたし、めちゃくちゃ必死にやってまっせ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?