評価されたくない


ふと思ったので、ふわっと書いてみる。


今の私が粗雑で洗練されていないのは恐怖故なのである。言い訳なのかなこれは。でも、昔みたいに地でお人好しでお上品でだと気持ち悪いジジイに狙われまくるし、安全安心から遠ざかってしまうのよね。


かと言ってそれに耐えていた時期もある。そんなカスでゴミみたいなヤツやに屈したくなくて柔らかくお上品にしていたこともあった。するとやたら滅多に品のあることや大和撫子なところを評価してくることの多さよ。そして気が抜けてダランとした時にドン引かれたりしたことがある。

なんでこんなに面と向かって評価してくるのかな。どんな私でも「へー、そうなんだね」くらいの態度でいてほしいと願うのは傲慢なのかな。承認欲求に振り回された褒めて褒めて欲しい子ちゃんよりも遥かにコミュニケーションコストはかからないはずなのに、なぜこんなにも評価をしたがるのだろう。


ずっとずっとどんな自分でも息苦しい。

設定金額以上の価値があるなと思ってくださればサポートして頂けると嬉しいですしとても励みになります。頂きましたサポートは今後の活動に使わせて頂きます😌♥️