努力は自分が輝くために

私が見た目で羨ましがられる(?)ことって
しいていうなら背が高いぐらいしかなくて、
(そんな高いわけでもないすみまそ)
特別目が大きいわけでも顔が小さいわけでも細いわけでもない
どちらかと言えば目が大きいのいいな〜あのこはかわいいな〜って言う側なわけ

で、言われてる側の子を見てたらそういう子ってすごい自信もってて胸張って生きてる感じがして外見だけじゃなくて
そういった部分もすごく羨ましかった

そこで私はといえば元々目立った見た目してる訳でもないから、
少しでも自信持てるように髪型可愛くしたり、おしゃれしたり
自分の個性を作ろうとしてるけど、元々目立った見た目してる子には到底叶わない、まだ曇った存在の私って感じで

どうしたら目立った見た目の子に負けない魅力を持てるのかなって思うけど、それはやっぱり内面からの魅力なんだろうな〜って

性格いいって一言だけでは表現難しいけど、人って華やかなものに惹き込まれがちだけど、見てくれてる人はちゃんと見てくれてるだろうし地道な努力で自分に磨きをかけるって
大切なんだろうなあと

自分の頑張りが認められない時とか辛いけど、
自分が輝くためには頑張らなきゃなんだよな

#感情 #自分磨き #日記 #エッセイ#悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?