見出し画像

嫌だなと思う

空を見て、その青さに清々しくなっていると、車を降りた駐車場に誰かの吐いた痰がありました。
書くか迷ったのですが、他のことは気にならなくてもこれだけは我慢ならないことです。

いいできごともあります。
先日、買い物をしていると、特売のお肉の棚が空っぽでした。売り場の方に聞くと、出してもらえるとのことで近くで待っていました。そこに、「売り切れかな」と呟く女性が来て、「用意してくれてますよ」と教えてあげることができました。
それだけですが、嬉しそうにされてたので、声をかけて良かったと思いました。

写真はポトフではありません。今日はミネストローネを作りました。スーパーに新玉ねぎが出ていて凄く嬉しかったです。

そして、二週間ぶりに湯船に浸かりました。
換気扇をしていたものの、のぼせてフラフラになりました。椿の香りの入浴剤でしたが、本物はどんな匂いか、かいでみたくなりました。

昨日はといえば、A型事業所の見学を予約していましたが、キャンセルしました。電話で「一名の枠に二人応募されていて、決まりそうですが、見学はできます。」と言われ、行ってみることにしたのですが、後から判断を誤ったと思いました。
枠が空くまで待つわけではないし。でも、とりあえずは見ておこうかな、という気持ちでいました。また別のところを予約します。

明日もいい一日を

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?