最後のホタテ

一キロ買って残ってた最後をバター焼きにして食べました。
ちょっと硬い食感でした。
生で食べた方が美味しかったです。

今日は妹から大根を一本もらいました。
連日のもらいもので、今年はまだスーパーに行っていません。

辞めた会社の制服を一か月遅れでクリーニングに出して来ました。
タオルケットを一緒に出そうと思っていましたが、忘れてしまいました。
夕方やっと行ったのですが、私はあれくらいの時間帯が苦手です。
人がバタバタ動いている感じとか夕焼けの雰囲気とか合わさって。
避けていたので、夏は一番暑い日中に歩いていました。

カップ麺を五箱くらい買い置きしていましたが、ひとつひとつ大事に頂きたいと思います。
あと四箱くらいです。
これから出来ること、買いだめに走らないことも私が出来ることだと思いました。

渡辺淳一さんの本『阿寒に果(は)つ』を読みました。
最初に結末みたいなものが書かれていて、どうなるのか、という楽しみはないのですが、主人公の心情について凄く考えさせられます。

huluの映画「テストN」を観ました。
何がどうなるの、と思って観ていましたが、ひたすら男の狂気が描かれていました。
ホラー・サスペンスでしたが、幽霊系が苦手な私でも観られる内容でした。

本の話ではないのですが、私は人の気持ちに鈍感です。
相手が何を考えているのか察するのが苦手です。
気持ちに限らず、文章になっていると理解しやすいです。
人対人は苦手ですが、就職活動頑張ります。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?