見出し画像

皆、それぞれの人生のチャンピオン👑

こんにちは😃

コロナ禍になる前、QUEENのコンサートに行きました。
ボーカルはアダム・ランバートさんでしたが、フレディさんのモノマネではなく、彼らしさを大切にしながらも見事にQUEENの世界観を表しており、歌唱力と表現力は天才としか言いようがなく、何度も涙を流しながら観ていました🥲✨

歌詞は人によって受け取り方は違うかも知れませんが、QUEENの曲の1つ「伝説のチャンピオン」は、私を奮い立たせてくれる曲です✊🔥

生きていく上で、どうしても人と比べて落ち込んでしまうことってありますよね。
私も人と比較して「ダメだな」と思ってしまうことは数知れずでした💧

でも、この曲を聴くと「今まで色んな困難を乗り越えてきた自分てスゴい❗誰にも負けてない❗」って思えるんです😃✨

人との競争でなくても、自分自身に打ち勝った時、人は皆、勝者になれると思うのです🏆

頑張っても努力が実らなかった、頑張りたくても心身共に辛くて無理だった…そんな時もあるでしょう。でも、なんとかここまで生きてきた…それだけでもスゴいことで、自分を称えてあげていいのです✨

大きな壁を乗り越えた時だけではありません。

例えば「いつもギリギリまでやらなかった宿題を、今回は早めに済ませることが出来た」「サボりがちなウォーキングを、今日はきちんとやった」「いつも時間が無いを言い訳にしてたけど、10分だけでも英語の勉強をした」など、小さなことでも実践出来たなら、自分に勝ったと思っていいと思います。

人生の勝ち負けは自分で決めていいのです。
自分を敗者と思えば敗者になるし、自分を勝者と思えば勝者になる。
それなら、自分の人生の勝者になりたい🏆

大きな困難も小さな問題も1つずつクリアして、今ここにいる自分は、自分の人生のチャンピオン🥇✨

誰かと競うわけではなく1人1人がそれぞれ自分の人生のチャンピオンで、お互いに称え合うことが出来たら素晴らしいなって思います☺️✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?