見出し画像

宝塚記念~宝塚記念は和田騎手の夢が走ると~

こんばんは。

お久しぶりです😊

昨日は宝塚記念でしたね🙂

あなたの、そして私の夢が走る
唯一無二のファンファーレが流れる

宝塚記念でした。


世界ランク1位のイクイノックスが出走することで一気にレースの期待感が上がった訳です。

それまではタイトルホルダーもドウデュースも出走回避という暗いニュースがありました。

その後、ジェラルディーナの鞍上が武豊騎手になったこともありましたし、天皇賞・春の覇者ジャスティンパレスも出走してきました。
なんだかんだ、競馬ってレース直前には緊張するくらい盛り上がるものですよね😁


昨日の阪神競馬場では前半58秒でも逃げ切ったレースがあったそうですが、宝塚記念は後方からの差し切りが決まりました😊

そう、イクイノックスが後方一気で大外から差し切ったのはさすがだなと思います。
そしてそこまでは驚きません。


スルーセブンシーズという牝馬が最後突っ込んで来たところですよね😅
グランプリ男の池添謙一騎乗でした。
スタートでダッシュがついていなくて、大丈夫かと思っていましたが、直線では少し進路がなくて後手を踏んでいたように見えましたが、2着に食いこんで来ました。
逆に直線のごたごたがなければイクイノックスを食っていたかもしれません😳
あそこで内を選択した池添謙一騎手も、ひるまなかったスルーセブンシーズも強いです🙂

さて5着に入ったディープボンド和田竜二騎手ですが、ミッキーロケットで宝塚記念を制した時、私単勝3000円買っておりまして、良かったな感動したなと。
宝塚記念前に愛馬であるテイエムオペラオーが亡くなったこと。テイエムオペラオー以来GIレースを勝てていなかったことで、GI勝って欲しいなと応援するために買いました。
直線で20kg体重を減らした香港のワーザーに猛追された時は何とか耐えてくれと願ってました。

今回も和田騎手ディープボンドにGI勝たせたいと申していたので、有り得ると思って応援してました😊
ちょっと前は厳しい展開だったのかなと思いながら、道中でも必死に遅れないように追っている姿はカッコ良かったです。
追われて前に出るディープボンドとの関係性もかなり良いです✨
また次も期待します!


ここから夏競馬が始まりますね🙂
開催競馬場が遠くになってしまうのは少し残念ですが、秋のGIシーズンに向けて賞金加算して、今王者であるイクイノックスに挑戦状を叩きつけて欲しいです。
あとは新馬戦で続々デビューする馬たちにも期待してます!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?