脈、心肺、意識以前に呼吸の確認をしてなかった(下書き)

今さらなが 1日経って 気がつきましたが

脈とか心肺の確認以前に

そもそも 息をしてるか

その事を確認し忘れてました

それに顔が地面に向いてたので

仰向けにして息が出来るようにしなければ

いけなかったのにあたまを打ってるからと

何もしませんでした

僕が行った時はせめて仰向けにすることは

できたはずなのに どうして

ちゃんとあたまが回らなかったのか

すごく人通りが多いし4,6人くらいの

大人がつきそったにもかかわらず

助けられなかったなんて

ましてや どうして仰向けにすることが

出来なかったんだろう?

あたま打ってる以前に息ができなければ

ダメだし 救急の隊員のかたも

まず仰向けにしてaedをとりつけてたから

そこも大きなミスでした

今さら思い出しても手遅れですが

かかわりたくないけどまたこういった

ことも起こりうるので

次はちゃんと対応できるように

ベストを尽くせるように

学ぼうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?