見出し画像

魅力覚醒講座ってぶっちゃけどうなの?怪しい?後悔してる?

こんにちは💕
やすらぎのイエティです!


やすらぎのイエティです☺️


『魅力覚醒講座』ってぶっちゃけどうなの?

小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』ご存じですか?✨
この記事にたどり着いた方はご存じかな?💕と思います。

私は初めて小田桐あさぎさんを見つけた時、
正直
【何だこの、ピンクのヘアスタイル…。
 めっちゃ派手な感じで…。
 私の人生にかかわることは無いだろう。
 うーん。なんか私とは世界が違う女性だな!!!!!】
と感じました!!!
(↑一度は感じたこともある講座生が山ほどいます🤣笑)

と同時に、上記の感想は持っているものの
【だけどこの方めちゃめちゃ本質的なこと言ってるぞ
と、とーーーーっても興味が沸いたんです💕

気が付いたら、小田桐あさぎさんのYouTubeやブログを
狂った様に見て周り、本を買って、最初の印象がどんどんと変わっていきました。

そしてどんどん『魅力覚醒講座』が気になるように!


とはいっても、『魅力覚醒講座』って
😢講座代が気になる!!!
😢マインド講座ってなんだよ?
😢宗教じゃないよね?怪しくないの?
😢ぶっちゃけ、小田桐あさぎさんの見た目も講座のネーミングも怪しすぎるんだが!!!
と思っていました。

みなさんも気になりませんか???😲


年商12億の小田桐あさぎさん

この記事を読むと、
小田桐あさぎさんやあさぎさんの主催する『魅力覚醒講座』
についてわかります☺💕
下記を赤裸々にお話ししたいと思います。
🌹小田桐あさぎさんって何者?
🌹ぶっちゃけ、魅力覚醒講座ってどうなの?マインド講座って?
🌹宗教?なんか怪しい??
🌹費用はどれくらいなのか?
🌹魅力覚醒講座に入って、後悔はない?
🌹キラキラ?ギラギラの人ばかりのコミュニティなのか?
🌹女子特有の怖い感じがあるんでしょ??
🌹実際に19期を受講したやすらぎのイエティがどんな変化をしたのか。

ちなみに私はこんな変化を遂げました!

Afterのほうが断然楽しそう✨




小田桐あさぎさんっていったい何者⁉️

小田桐あさぎさんは年商12億のママ起業家
10万部の著書『女子とお金のリアル💰』で『ビジネス本部門第1位』の
✨ベストセラー作家✨さんです。

婚活中に理想の男性リスト100%の旦那さんと出会い2週間で結婚。
長女ちゃんの妊娠中、仕事と家庭を無理なく両立したいと考えブログを開設して、月間40万PVの人気ブログへ。
コンサル依頼が殺到し起業。「誰もが自分全開で思い通りに生きる」ための「魅力覚醒プログラム」を開発・提供、3,300名以上の女性が自分らしい魅力を覚醒。
著書には
📚「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」
📚「嫌なこと全部やめたらすごかった」
📚「女子とお金のリアル」

こんな方です。
ココだけ聞くとめちゃくちゃすごい方で自分とは縁がない世界の方!
って思いませんか?
私も思いました。
でもあさぎさんは、かつては
😲手取り14万円のOL時代
😲全くモテない
😲安定を求めて好きでもない仕事をする
😲節約しても全然お金が足りない
20代のあさぎさんはこんなに超親近感のある女性でした。


え?何がどうなってそうなったの?って感じですよね。
私も小田桐あさぎさんという方やその生き方が
めちゃくちゃ気になったんです。

ぶっちゃけ、『魅力覚醒講座』ってどうなの⁉️マインド講座って⁉️

魅力覚醒講座は一言でいうと、『マインド講座』です。
【ん?マインド講座って何?】と思うかもしれませんが、
『メンタル(心理学)の講座』と言い換えるとわかりやすいかなと思います。
でもただのメンタルや心理学の講座ではなくって…。

もっと簡単にお伝えすると
 「女性が無理や我慢をすべて手放し、
”自分らしく生きることで、すべての望みや欲望を叶え、
人生を短期間変える方法”を教えてくれる講座」
です。

そして、進めていくうちに気が付いたら
自分も周りの人も信頼にできるようになる。←後からわかったんだけど、これがかなり重要!!

また驚いたことに、あさぎさんの講義も充実しているのはもちろんですが、
その環境がすごいんですよ。私はこれに驚きました。人間はやはり環境の生き物…。
(このお話しはまた今度…)

『マインドが整えば』何でもできるようになる。
よく聞いたことがあるかなと思いますが、まさにこの講座でこれを実感しました。

マインドが整う順序については、超大雑把にお伝えすると、こんな感じ
①無理や我慢を手放し、時間と心の余白をつくる
②自分を満たす(=幸せにする。)
 ※大好きな人に囲まれ、安心した応援される状態でやりたいことをやる。
③周りを満たす(=幸せにする)
④これがどんどん循環してみんなが豊かになる。 

これが頭でわかってもできないのが人間ですよね💦
そのマインドを整える環境が用意されているのが『魅力覚醒講座』でした。

宗教ではないの⁉️

わかります。宗教では…その気持ちめっちゃよくわかります。
私もかつては、この講座に入る前めちゃくちゃこの講座について調べました。
検索ワードを『小田桐あさぎ 宗教』、『魅力覚醒講座 怪しい』などで調べたのは私です(笑)

なのでお気持ちお察しします!!!

結論から言うと、宗教でもなく、ねずみ講でもなく、マルチ商法でもないです。

あさぎさんは
『○○が正しい』『〇〇するべき』
このようなニュアンスも含め、その様な話は決して言わないです。

あさぎさんは、
『あなたが感じたことはすべて正解だし、
私(あさぎさんご自身)が言っていることがすべてではなくて
一例であって、私にとっての幸せというだけだよ~。』
なのであさぎさんの幸せを共有しているというスタンス。
ですが、こうじゃなきゃいけないという枠にとらわれないので、
私自身、ハッとするときやたくさん気が付かせてくれる事も多々あります。

そうか。こうじゃなきゃいけないってことなんて世の中にはないんだ。

何回も講座中に気づかされました。

当たり前ですが幸せのカタチは、それぞれ違いますよね~。

あさぎさんはいつも、
『こうあるべき』ではなく
『あなたはどうしたいの?あなたはどうだったら幸せと感じる?』
という自分の本音に気付かせてくれるスタイルなのです。
驚く事に講座中、考え方の押しつけ
と感じることはは一切ありませんでした🥹

余談ですが、あさぎさんご自身は、
考え方をお伝えしているし、あさぎさんの意見に講座生が賛同している部分が多いという点では
『まぁそう思う(=宗教って思う)人がいてもおかしくないかっていうことで、宗教やってまーす。って自分で紹介することもあるんだけどね。』
と言っていました!!
ですが、私は宗教とは違うな~と思います!!!
(※当然ながら、宗教を否定しているのではありませんので、誤解のないようにお願いします)

そして講座も実際行われますし、講座生との安心安全な交流の環境も用意されています。実態のないものを売っているというものでは全くありませんのでねずみ講やマルチ商法とも違いますよね~。

費用はどれくらい⁉️

私が講座を受けたときは、
一般的なOLさんのお給料の2倍くらいでした。50万円はいかないくらい。
(私は運よく、その当時おこなわれていたクラウドファンディングで口座に入ったので実質1割りほど安く入れました。)

これは正直【高い!!!!!】
と思いましたし、講座に申し込む際は
【私騙されたんじゃないか?本当に大丈夫かな?】と思い手が震えている自分にびっくりしました🫨

今思えば、あの時勇気を出して講座に入った自分、
よくやった👍と褒めてあげたいって思っています。

なんせ自分自身の変化がすごかったので💕

魅力覚醒講座に入って後悔はない⁉️

素直に言います‼️
『魅力覚醒講座に入って後悔がある?』と聞かれると、ぶっちゃけて言うと【2回】ありました。
①入ってすぐの丸々1日。
 こんな大金を払って本当に良かったんだろうか?と焦りました。
 ちなみに、不安はOGに相談して解消しました。
 (そのOGも同じ気持ちになったそう)
②自分の本当の気持ちに向き合ったとき
 私こんな人間だったんだと気が付いて、ショボい自分や知らなかった自分にたくさん出会い、自分でもびっくりしたんです!!!
その時は、これって知らないほうが幸せだったのではないかと一時的に思うこともありました。

でもどちらも一瞬の出来事。
今は、本当の気持ちに気が付けて、そんな自分と出会えたことがすごく幸せです。
なんでかと言うと、我慢や無理にも気が付いてなかった私。
このまま気が付かないうちにこれまでの生活を続けていたら、どんなことになってたかと思うと怖いです。
(とはいってもまだまだ私は進化の途中✨伸びしろありです!)

キラキラ✨ギラギラの人ばかりなの⁉️

講座の写真をみると、パーティ等の華やかな様子の写真を
目にしたと思います。

【私、キラキラしてないんです】
【ついていけないかも…】
そう心配された方も多いのではないかと思います。
わかります。私もそうでした。

実際華やかな人もいますし、私のような普通の人もたくさんいます💕
ただ、驚いたのは、ずっと普通だった私が、華やかなお友達ができたのも事実。本当は華やかなことが好きだったということも知りませんでした🤣
みんな見た目も美しく華やかだけど、とっても話しやすい人が多いですよ~!

そして、パーティなどのイベントに参加するしないは自由なので、
キラキラが苦手という方は、当然無理に参加する必要はないです。

現役生の頃は、誰とも会わなかったと言っているOGで活躍している
方もたくさんいます💕


女子特有の怖い感じがあるんでしょ⁉️😭


女子だけのコミュニティ…
独特の怖い感じとか絶対あるでしょ疑ってかかっていたのですが、
女子特有の怖い感じは全くありませんでした✨
何故なら、OGは特に現役生もマインドが整っている方がほとんどだから。
他人を攻撃するような人は見かけないし、本当に安心できる環境です。

ちなみに、私は実際、今までリアルやこの環境の中で、
嫌な経験は一度もしたことがないです💕

私はどちらかというと年上の女性が苦手で必要以上に気を遣って疲れてしまう傾向にあったのですが、今は、この環境だけでなく、お仕事の取引先や義実家の親族にも気を遣うことなく接することができるようになり、心も軽やかになりました!!これは本当に良かった😭
悩みだって気づいてなかったけど、どんどん
ありのままの自分でいられるようになってきて、
本当に楽に過ごせるようになりました✨

やすらぎのイエティの講座に入っての変化は⁉️✨


私は講座に入って、こんな風に変化しました❣️
💕パートナーシップの改善
 夫に『家に帰りたくない』と言われた私が、
 日頃の家事ストレスや我慢を少しずつ手放していって、旦那さんがニコニコで家に帰ってくるように。
 『ただいまとドアを開けて、私の機嫌の確認をしなくて良くなった☺️』と嬉しそうに話してくれます❣️

💕PMSの改善
 生理前にイライラする(=PMS)ので、
 夫にはストレスを感じて欲しくなく、
 『生理前になるから、今週から私このイライラするよ〜』と事前に申告していました。
 なので、私は勝手に、夫は理解しているから、
 問題ないと思ってたんです。
 でも現実は違いました。
 月に1度のこの時期はあまり口をきかないような関係になってしまったんです。
 【生理前だと理解しているならもっと私を労って欲しい!】
こんな感じで私の希望や感情を押し付けてばかりでした。
 その時夫がどんな気持ちになるかも知らずに…。
 講座に入ってからは、夫の気持ちを初めて聞くということをして、何がどう嫌かを聞いてみる事に✨
 するとびっくりする事に、身体が辛い時やイライラしてまで、夫は家事を頑張って欲しいとは思ってなかったんです。そんな事よりも(家事を優先する事)、【私(=妻であるやすらぎのイエティが)がニコニコご機嫌でいてくれたらそれで良い】
と🥹
 私は初めてそこで夫の愛に気がつきました。

 え?私ニコニコしてるだけで良いの???🫨

 夫に更に聞いてみると
 『お惣菜でも部屋が散らかってても別に気にならない。だから機嫌良くいて欲しい。』

 ビックリでした。
そもそも論ですが、
講座に入るまでは家事をするなんて当たり前すぎて、
家事を我慢してやっていると言う事にも気付かなかったんですがね🤣

💕自分ビジネスの成長
細々と始めたフリーランスのお仕事ですが、
マインドが少し整ってきたためか、私自身が私のことを満たせるようになったためか、
どんどん、お仕事が増えるようになりました✨
また取引先との価格交渉についても、支払い時期についてもこちらの希望を言えるように✨
月収は倍になりました😌
またアサギスト(=魅力覚醒講座の講座生)の中でも
サービスを受けたいと言ってもらえるようになり、
初めて一般の方向け(これまでは企業相手だったので)のビジネスも成功したんです🥰

こんな感じでお話しすると、
たまたまやすらぎのイエティは運が良かったんでしょ?とか
やすらぎのイエティだからできたことでしょ?
って思う方もいるかもしれません‼️

でもこの変化は私だけに起きた変化ではなく、
私の同期のアサギスト(=魅力覚醒講座の講座生)にも同様に起きている変化なんです😌

やっぱり、
マインドってとっても大切なんですよね🥰


ギリギリのお話で申し訳ないのですが、
現在小田桐あさぎさんが、
魅力覚醒講座の20期の講座生を募集をしています✨

半年に1回の開催なのと、次の21期はちょっと期間を空けるかもと言っていたので、半年後に開催されるとは限らないそうです。(お見逃しなく📣)

ちなみに3月29日までは、
無料で3DAYSセミナーを見られます💕
無料ですし、見るだけで価値があるので
このチャンスは逃さない方が良いです🥰

アーカイブ見られるのは3月29日まで❣️


アーカイブはこちらのLINEから💁‍♀️💕


 そして、魅力覚醒講座に入る方に朗報です🥳✨

紹介者の欄に私の名前を書いていただくと
プレゼント🎁とサポート💕があります✨🎉

書き忘れないでね✨

『アサギストID   3035 』
『アサギストネーム やすらぎのイエティ』


プレゼントについてはめちゃくちゃワクワクするものを詰め込んであります✨
サポートは安心して講座に取り組める仕組みが詰まってます🥰

なので、安心して飛び込んできてください✨
プレゼントとサポートの詳細については、
下記のLINEに登録して、
【サポート、気になります】と伝えていただければ
お答えします☺️
もちろんやすらぎのイエティと全く面識のない方も大丈夫🙆💕
安心してくださいね❣️

⚠️注記⚠️
※紹介者の欄に
ID&名前を書かないと(1文字間違えてしまってもNGなので、必ずコピー&ペーストしてください❣️)
プレゼントとサポートが受けられませんので
ご注意ください‼️
やすらぎを省くのもNG🙅‍♀️
お申込み後、後から記載することもできません。


プレゼント🎁とサポート詳細はこちら💁‍♀️


今講座を受講するか悩んでいますなど、
何でもご相談ください❣️
お待ちしてます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?