見出し画像

宝くじ💰が当たったら 犬のためにマンションを建てよう(その1)

宝くじが当たったら、心置きなく全額使います。
① カナダ ユーコンに別宅購入
② 東京にマンション購入
③ 犬のためのマンション建設

①②はあるものを買うのだからまだ何とかなりそうです。

問題は③犬のためのマンション建設。
土地選び、構造、間取り・・一から始めなければ。
何より、信頼できるパートナーを探さなければ。

そもそもマンションを建てようと考えたきっかけは
愛犬を長期間預けられる信頼できる場所が欲しかったから。

前回上の子に会いにユーコンに約2週間行ったときは、下の子が犬の世話をしてくれた。(そのために転職を1か月延ばした?)
カナダは遠い。
いや、ユーコンが遠い。
家 → 国際空港(6~8時間)
国際空港 → バンクーバー (13~15時間)
バンクーバー → ユーコン・ホワイトホース(3時間)
移動時間だけで22時間~26時間かかる。
これに乗り換え時間を加味すると30時間はゆうにかかる。
30時間、1日以上。

これだけ時間をかけて行くからには2泊3日では帰りたくない。
ゆっくりとカナダの自然を堪能したい。

けれど、ペットホテルに預けられるのは7泊8日まで。
いつも通っているサロンのおにいさんに言われました。

長期にわたって飼い主さんと離れていつもの違う場所で暮らすのは犬にとって相当のストレスになります。物理的に預かることは可能ですが、犬のためを思うと長期のお預かりはお勧めしません。

サロンのお兄さんより

その通りです。
犬の気持ちを考えれば、その通りです。

では、どうすれば、犬にストレスを感じさせず、私の希望を叶えて長期の旅行ができるか。
あきらめてはいけない。
希望・夢は課題になり、課題は解決方法を考えよう。


① 犬友達に留守の間家に来て犬のお世話をしてもらう。

これはかなり現実的。
ターゲットは犬友達のお子様たち。
一人暮らしをちょっと体験してみたいお年頃。
「カギを渡すから好きに使っていいよ。家のワンコをお願いね」
ご本人に了解が得られたらいけるかも。

ただし、このお子様たち。
就職・転職・結婚適齢期でもあります。
いつでも頼れるとは限らない。
若者は常に忙しい。

② 子どもに預ける

若者は忙しいですね。
24時間働いていますね。(バブル期のCMのように)
多分、不可能

③ 長期預かってくれるホテルを探す

ありますよ、ネットで探せばありますよ。
でも、そもそも「犬に負担をかけない」というところから始まったもの。
負担になるので却下。

④ 夫婦では行かない。片方ずつ行く。

とても、とても現実味がありますね。
これは妥当な選択肢です。
それでも一緒に行きたい場合は?

⑤ ペットサロンのある家に住む。

そう、そこで思いついたのが「家にペットサロンがあればいいんじゃない」ということ。
知らないサロンには預けられなくても、家がサロンなら預けられる。
ペットサロンが1階にあるマンションを建ててしまおう!
カナダに1億、東京に1億、残りは3億。
3億円あれば地方都市なので小さなマンションは建てれないかしら?

具体的に考えてみよう。

早くこいこい、5億円!

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。