見出し画像

こんにちは。巧遅拙速のスタートアッパーのだけんです。

昨日の続き。
無事に翌日のチケットを確保。別のターミナルで購入したビールを1本飲み干せるぐらい時間がかかっていた。
ホッとした途端、お腹が減りを感じてホテルのレストランへ。
ターミナル4は中東行きが集中しているため、レストランのバフェもハラル対応。
夕食はほどほどに留めながらも、やる事も無いため就寝。

翌朝8時にホテルを出発。
早くない?と思われるかもしれませんが、ターミナル4からターミナル5へ移動に約一時間見ておく必要があるぐらい、結構面倒くさい。

ターミナル5では久々にワクチン接種証明書を求められ、日本へ帰る事を実感。

手荷物検査はサクッと終わり、セキュリティエリアへ。
エリア内はかなりの混雑。それだけ移動する人が多いようです。
ちなみにターミナル5はブリティッシュエアウェイズ専用。

時間があるのでプライオリティパスを使ってラウンジへ。
しかし…まさかの順番待ち。
順番待ちのQRコード読み込んで情報入力して連絡あるまでターミナル内をブラブラする事10分で連絡あり入室。

恒例となったビールを飲みながらイギリス式の朝食を食べながら、搭乗手続きが始まるのを待ち、しばしこの1か月を振り返ってみた。

前に進める事ができたのか?と言えば前進はしている。ただ資金調達と言う大きな壁は崩せていない。
ここをどのように乗り越えていくのかは帰国して整理しようと考えながら搭乗ゲートへ向かった。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?