見出し画像

こんにちは。一期一会のスタートアッパーのだけんです。
昨日からの続き。

レンタカーエージェントまでシャトルバスで10分程度の移動。
今回、Expediaでレンタカー手配を行い、フルカバーの保険もExpediaを通じて購入したため、4,500ユーロ(約60万円)のデポジットが発生。
これだけのデポジット取られることも無かったのでビビりながらも致し方ないのでサイン。

借りる車はかなりくたびれたヒュンダイ車。
おまけにガソリンは3/4入っているので、「返却時もそれくらいでいいよ」とは言われたが逆に難しい。
まぁこの辺りはあまり気にしない国柄なので適当に給油して返却しときます。

エンジンかけると、ヒュンヒュンとファンベルトが鳴いてるし、クラッチはかなりすり減ってるようで繋ぎが難しい。
そのような覚束ない運転でReykjvikへ出発!
本来ならば午前11時頃に出発が、現在夕方5時。。。
おまけにかなり激しい風雨により車が揺れながら約40分のドライブで今回の宿「Baron’s Hostel」へ到着。

ホテルではなくホステル?そうなんです。
Reykjvikのホテルは高い。おまけに外食は更に高い。ビール一杯日本円で1,000円は普通に超えます。

なので、今回もホステルを選択。
しかしホステルにも選択すべきポイントが徐々に分かってきましたので、明日お伝えします。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?