見出し画像

486日目 プラハマラソン

のだけんです。

昨日5/5(日)の午前9時にプラハの天文時計前からスタート。
約二万人の方が参加したフルマラソン大会。

久しぶりのフルマラソン。
ということで事前の準備もなく出場したはいいけど完走できるのか?

ハーフまでは2時間程度ノンストップで走り切りましたが、ここからが苦難の道。
血糖値も下がってきながらも、給水所の水は硬水で飲みづらい。
ヨーロッパは総じて硬水なのですが、アイスランドは軟水なのでほぼ免疫なしなのでこれはきつかったです。
そして石畳の上を走るのも足にはかなりの負担。

と言いながらも景色は最高でカレル橋も走り、無事に完走。
タイムは5:45となりましたが、まずは完走できたことで良し!

このマラソンもおすすめです。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?