見出し画像

在宅ワークの戦い

現在地点

育休延長で7月から、在宅勤務を希望して職場復帰しました。

現在までに仕事内容変わるの3回目、出来る限り長く在宅勤務をしたいと粘って希望しているので今回はこのまましばらく担当になりそうです。

出てくれば良いのになんで?的な空気も出ているのですが孤軍奮闘、働くお母さんの働き方を確立したいのです。

ただ、私だけが現状在宅勤務、事務所にいる人の負担が増えるからと仕事内容を追加されました。もはや会社に居なくても出来ることを3回変わった仕事内容で実証したので、出社をわざわざしなくても出来るし、意味あるのかとさえ思ってます。皆、在宅勤務すれば良いのに…

しかしながら、私が担当になった内容は先々までの納期があるにしろ、50件控えており毎日2〜3件こなしても増えるので減らないジレンマを抱えております。

そして時短勤務だけど、通常勤務か少し残業しているという現状です。

年末から年度末にかけて更に増えそうで恐ろしいです。

そして1番の懸念事項はお迎えが遅くなるということ。帰宅してから1歳児はとにかく機嫌が悪いです。

4歳児は日によりなのですが、二人ともの状態を見ているとやっぱり育休中早くお迎えに行けてた時の方がまだ穏やかだった気がします。

もっぱらの課題はとにかくこなしお迎え早くなので時間が足りない‼︎

ご飯を食べる間も惜しいこの頃、お昼ご飯も簡単になり、腸の調子が乱れてます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?