見出し画像

定期入に入れておいたSuicaを落とす


このパスケースからSuicaが落ちたので、処分します。

習い事が終わってからJRに乗って家に帰ろうとしました。電車から降りて出口に向かうとき、パスケースの中に入れておいたSuicaがなくなっていたことに気がつきました。鞄の中を見ても、入っていません。駅員さんに清算金額を払い、駅から出ました。Suicaについてはあきらめたところ、記名がしてあったので、みつかったことがわかりました。

身分証明書を持っているか聞かれましたが、マイナンバーカードや運転免許証は、持ち歩いていません。身分を証明するものがなかったため、このJRの駅の落とし物コーナーに、証明書を持参して取りに来るようにとのことでした。

私は、この駅に来る用事はなく、左足の膝が痛いため、また駅まで来るのはしんどいと感じました。でもSuicaの中にお金がいくらかチャージしてあるため、明日引き取りに行くことにしました。

身分証明書は手持ちの鞄の中に入れておかないと不便だと言うことがわかりました。次回からスマホケースに入れておきます。
#おとしもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?