見出し画像

ポイ活やってないです。

ポイ活は数年前に少しだけやったことがありますが、すぐに飽きてやめてしまいました。趣味で好きでやっている人は、それでいいと思いますが、私には、あわなかっただけです。

おでかけ情報を投稿したら、ポイントを与えると言うサイトを見ました。ここの母体の会社は、コピペの名誉棄損で問題になったようです。横浜で一番おすすめの場所が、シーパラだそうですが、横浜市民がシーパラを一番におすすめするとは、考えられません。

交通のアクセスが悪すぎることと、乗り物系の施設を喜ぶのは、子供や一部の若者だけだと思われることです。水族館の一部は良いかも知れませんが、土日や祭日にイルカなどのショーを見ようとするとゲキ混みです。施設内のレストランも今イチだったので、友達とシーパラに来たときは、昼食は鎌倉にでかけてから食べました。

このおでかけ情報に載っていたおすすめのレストランは、食べログなどの紹介を引用しただけではと感じました。個人のブログやインスタの写真を盗用して投稿していたら、悪質です。誕生日などにレストランで食事をしたら、1万円以上かかります。そのようなときに撮った写真を勝手に使われたら、気分を害します。

元町のレストランなどで、美味しくて接客も良い所がありますが、このようなまとめサイトに紹介をするのは、やめようと思いました。

#ポイ活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?