見出し画像

アニメにどハマりしたきっかけの作品&自己紹介

どうも!
大学生(今年で20)のnaoです。
自分の趣味は主に2つ、洋服とアニメ・映画の2種類があります!服はInstagram(@ifnq___)とかTwitterで投稿したり語ったりしてるのでそちらを見ていただければ幸いです!
ですのでこのnoteでは主にアニメと映画の感想などなどを語っていこうかなってところです!
ど素人ですので専門的・マニアックなレビューは出来ませんがお手柔らかに。

では、1つ目の作品は、『Re:ゼロから始める異世界生活』です。
この作品は僕がアニメにハマるきっかけとなったアニメ!そして初めて見たなろう系アニメとなります!
簡単なあらすじとしましては、ごく普通の高校生、ナツキスバルが異世界に転移し、唯一持った「死に戻り」の力を使いながら過酷な運命を切り開いていく異世界ダークファンタジーです!

主な登場人物として、主人公ナツキスバル

ヒロインはエミリア。ちなみにエミリアは精霊術師で小さな猫の体をした大精霊様であるパックが付き添っています。

そしてメイドのレム・ラム(サムネ左がラム・右がレム)

金書庫を管理する精霊、ベアトリス


エミリアを支援し、大きなお城であるロスワール邸を用するロズワール・L・メイザース。独特な喋り方とピエロメイクが特徴。

これが最初の主な登場人物です。
まあ紹介しても知ってる人の方が多いと思われる大人気作品ですが...

では、僕がなぜこのアニメにハマったかと言いますと、まずはキャラデザです!僕はアニメを見るとしたら少年漫画のアニメを見ることが多く、そんなに惹かれるようなwomenキャラを見てきませんでした。強いて言うなら鬼滅の刃の胡蝶しのぶレベルです。これを見て、アニメ1期のレムの例のセリフ

「ここから始めましょう、イチから――いいえ、ゼロから!」

このセリフから一気にレム推しになりました。あのシーンはラノベも読んでいますが、その中でもトップクラスに好きなシーンかつ、1番泣きました😅
作者である長月 達平さんが各シーズンに決めに行くセリフ・シーンは必ず作ってる的なことをおっしゃってた中の1シーンなのでそりゃそうだって感じですがそれでも印象に残るシーンでした!

もう一つ好きなシーンがあり、そこはやっぱり最新シーズン2期後半クールのスバルの活躍です。
ガーフとの和解からのロズワール邸攻略、ベアトリス救出からの大兎撃破は痺れましたね。
こちらはスバルのセリフ

「俺を選べ」

のシーンはアニメでもラノベでもかなり鳥肌と涙のシーンでしたね。

リゼロってループが始まってからルートが変わるまでなかなか精神的にしんどい回が続きますがルートが変わってから正解のルートに乗ってからが抜群に面白いのでずんずんと見進めることが出来ました。
OPとEDも1期、2期共に素晴らしかったです。

その他にリゼロの何がすごいかって、2期のリゼロ民間放送など29分30秒放送なのでCMカットで放送していました。普通のアニメはCMなどの広告料で制作していますから、作品に対するクルーの本気度が伺えます。長い4章をあんなに上手くまとめたのも納得です。

てことで、この辺で第1回のアニメ感想語りを終わりたいと思います。

次回はリゼロとは一風変わった恋愛系の作品、
『五等分の花嫁』
にてお会いしましょう!

インスタのフォロー、よろしくお願いします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?