見出し画像

【画像あり】FXで稼いだ1億5000万円を出金してみた

iFOREX(アイフォレックス)の億り人が「億越えの通帳」を公開

iFOREXから1億5千万円出金!

普通口座に出金した猛者が通帳を公開し話題となっています。

日付は2017年1月18日、1億5千万円の出勤はつい最近です。なかなかお目にかかれない貴重な画像ですね。この通帳画像は、2ちゃんねるの【USD/JPY】新ドル円スレッド9916で公開されたものです。

通帳を公開した人は、iFOREX(アイフォレックス)でハイレバレッジでFX取引をして、1億円以上の富を得たみたいです。

借金などと合わせて200万円から300万円でFXを始め、1年足らずで1億円を得ることができたそうです。

2016年6月のBrexit(イギリスのEU離脱)により資産が大幅に増加したそうです。

海外FX会社で稼いだお金なので税率は50%以上

彼が使っていたFX会社は「iFOREX(アイフォレックス)」。国内業者のレバレッジ規制を嫌って、海外FX会社でハイレバレッジ取引をし、巨万の富を得ました。

海外のFX会社で得た利益は、他の所得と合算して累進課税される「総合課税」の対象となります。彼が稼いだ1億5000万円には、55%(所得税45%+住民税10% ※利益4000万円超)の高率で課税されることになります。つまり、これから約7,000万円から8,000万円の税金を支払うことになります。

一方、国内FX業者の場合、申告分離課税が適用されるため、一律20%と割安になります。しかも、損失が出た場合、3年間繰り越せる優遇措置もあります。とはいえ、海外FX会社で高いレバレッジをかけなければ、普通の人は億を稼げません。

最近は国内FX会社のレバレッジが法人口座でも100倍になったりしているので、ますます海外FX会社にトレーダーが流れていくかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?