見出し画像

SubstancePainterでテクスチャ出力

Substance Painterでだいたいマテリアルが終わったので、ライティングを変えて、影を入れてみました

うげええええ!!!まじああああ!なんだこの質感は!!!!
ここまで時間全然かかってねーぞ、おい!
Substance Painterまじすげえ…
Unreal Engine4でも同じような感じで出来るかなー?ワクワク♪

とりあえず、テクスチャを出力します

設定はこんな感じで。
よくわからないですが、Unreal Engine4のパックみたいなのがあるのでそれを選択します

あれ…マテリアルごとにUV出てる…
あーそうだったわーSubstanceの仕様なんですかね??
せっかく1枚でUV作成してても、マテリアルごとにテクスチャつくっちゃうんですよね…
なんとかならんのかな、これ…
またググってみます

………仕様なのかな?これ…
ゲームとかだとテクスチャを読み込む度に負荷が発生するから、こういうのは優しくないんだと思うんだけどな…
手作業かな??w

…………

めんどうくさいわ!!!
とりあえずこのままやる!

Unreal Engine4にとりあえず戻ります。
やり方わかったら、また記事書きますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?