見出し画像

成長したい、新人だもの。#44

未来の社会人へ

こんにちは、三河アイドルはボーナスの日に21歳になりました
アイジーコンサルティング豊橋店の橋本です😎
誕生日は、皆さんに祝っていただきスタバやケーキを買ってくれました!!
私の第二の家です🏠

ちょっと前には、豊橋店でレクがありみんなでボーリングで遊びましたが、
2年ぶりのボーリングなんと5回連続gutterという新記録👏
期待を裏切らない私でした!!

写真は、みんなで撮ったプリクラ、、載せたの内緒🤫

最近のプリクラ500円もして高いんですよ。
撮り慣れている私だけ誰かよく分かりません。みんな可愛いですね😍
(詐欺怖い、、お金かけてるから盛らして)

そろそろ本題と、、、
最近は、同じことをルーティンしているので先日行った
職業講和についてお話しします。

先日、浜松にある大平台高校の職業講和に行きました!
120人の生徒が5つの会社に分かれ20分を3セット行うという形でした。

最初の頃職業講和の目的が、
「働くことの意義と尊さを学ぶ」
「社会人としての自覚を促す」
といった目的でありどうしたら高校生たちに伝わるのか
考えるのが大変でした。

しかし、構成を考えたりスライドを作りそこから、
時間内に収めるために修正などをしたりと高校生以来久しぶりに
企画を行ったのでとても楽しかったです!

当日は、特に緊張することはありませんでしたが、
なんと発表時間が25分だと思っていたら20分だったというミス😱

1回目全て発表できないという失敗が起きてしまいました。
2〜3分の間で急いでどこを省くかなどを修正し
2.3回目については上手に発表することができてとても良い経験になりました☺️

高校生たちの反応も心配していましたが、頷いたり、蟻道の動画を見て
気持ち悪がっていたりと予想よりも反応があって嬉しかったです🤭

企画の楽しさを改めて実感することができました!!

私も中学生のときに職業講和がありましたが、まさか自分自身が企業側を
行うなど夢にも思わなかったですが本当に楽しかったです☺️✨


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?