見出し画像

そろそろ戻るか緊急じゃない日常に

こんにちは、五十嵐です。

パラリンピックが9月5日の日曜日に閉幕しました。

楽しみにしていたオリンピック・パラリンピックが無事に終了し、大会組織委員会の方々は本当に凄いな、と日本の底力を感じる大会でした。

自分はなんだかんだ仕事が忙しく男子サッカーの2試合しかまともに観戦できませんでした。

それでもサッカー日本代表の雄姿を応援することができてよかったです。

今回オリンピックチケット当選者には、チケットのPDFが期間限定(2021年9月7日(火曜)正午 ~ 2021年9月13日(月曜)午前11:59)で発行できるようになりました。

チケット運営の方、つまり「公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」の皆様、ご配慮頂きありがとうございます。

そして自分が当選していたチケットがこちらです。

画像2

画像1

そうです、私が唯一観戦したサッカー日本代表の2試合だったのです。

日本対スペインの準決勝戦と、日本対メキシコの3位決定戦です。

改めて今回の日程を見返していて、自分のヒキの強さというか弱さに複雑な気持ちになりました。

おそらく私はこのネタを緊急事態宣言が明けて、マスクをしないで外出できるようになった居酒屋で何百回と繰り返し話すことになると思います。

本当にいいネタでできました。

東京都の緊急事態宣言が9月12日から9月末まで延長される見通しですが、「効果が証明されないので、緊急事態宣言を申請しない」とした奈良県の荒井知事の姿勢は非常に健全だと感じました。

私がこのチケットネタを居酒屋で口角泡を飛ばしながら話せる日が一日でも早く訪れることを願いつつ、今日も一生懸命に働きます。

因みに私は3種類のチケットに当選しており、もう一つ当選していたチケットは女子飛び込み決勝戦でした。

画像3

五十嵐 由高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?