見出し画像

暑いので駅ナカデートコースで過ごしてみました✨

皆さん✨😊こんにちは〜🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

ほんと9月になったというのに残暑が厳しいですよね(;・∀・)💦
実は最高気温が36℃の9月3日に能代市ブロガー・miraさんとデートの約束をしていたのですが…あまりに暑すぎて急遽予定を変更👍❗

miraさんと話し合った結果…秋田駅周辺から外へ出ることなく、デートコースを形成してやってみました( ̄ー ̄)ニヤリ✨

先ずはmiraさんとランチをしようとトピコ1階にある「LOCAL KITCHEN RAILS AKITA」へ😘🍴

秋田県産素材をふんだんに使ったメニューが目白押し👏🎉

↑メニューも色鮮やかでとても美味しそう❤(ӦvӦ。)

↑スペシャルセットのちょい飲みセットなんかも❤

私もmiraさんもかなりお腹が減っていたので、二人ともハンバーグメニューを注文😋✨
(※ランチセットはドリンク付きます🥤更にご飯は白米と十六五穀米が選べます🍚)

しばしmiraさんと談笑すること20分ほど経つと…

😆キマシタヨーーーー👏👏🎆

ワンプレート「和風おろしハンバーグ」ランチセット❗めちゃくちゃ美味しそう〜(๑´ڡ`๑)

お腹も減ってるので…早速いただきます🙏❗

あ😳✨サラダ美味しい〜🥗
ドレッシングに酸味あって私好きだなぁ❤
うわっ❗ハンバーグの歯ごたえスゴイ🐮💨
めちゃくちゃジューシでうっまーー(*´Д`)
ご飯も噛みごたえがあっていいわぁ〜👍❗

ここは満足度高しですので、皆さんも駅ナカでご飯に迷ったらオススメですよ😉🎵
※ちなみにプレミアム飲食券使えます。

ご馳走さまでした〜🙇✨

↑ドリンクはホットティーでお腹を温めます❤

お腹もふくれたことですし、お次はトピコの2階からALS(アルス)を通ってOPA(オーパ)へ到着です(∩´∀`)∩ワーイ✨

そしてmiraさんと一緒に一番のメインイベント🎌❗オーパ5階の「ムーミン展」へ向かいました😄

「ムーミンSTORY『ムーミン谷のなかまたち』」秋田オーパにて8月8日〜9月22日までのイベントです( ゚д゚ )クワッ!!

家族でも友達同士でも恋人同士でも楽しめますよ〜✨😙入場無料なのでドシドシご来場ください❗

↑作品の展示コーナーもあります📸✨

この日は平日だったのでお客さんの数もそんなに多くなくのびのびと周って見る事が出来ました✌
(※会場内の人数が多数となった場合は入場制限を行う場合があるのでご了承ください。)

↑一角にあるリトルミィコーナー👏❤

他にも様々なグッズやお菓子が販売されており、写真撮影のコーナーもあって会場内は終始和やかな雰囲気でした(´∀`*)ウフフ🌼

↑写真撮影コーナーでピースするらっしー😊

↑背が小さいから馴染んでるらっしー😂笑

また会場内でしか買えないイベントオリジナルグッズのほか、ムーミンの最新グッズや人気アイテムが揃ってます✨👊 

ムーミン好きにはもちろん入場するだけでも楽しいムーミンの世界へ皆さんも良かったらぜひぜひ〜(*^^*)🎵

そして最後はオーパ4階へ移動して8月8日にオープンした「🦉エキゾチックアニマルカフェRicky」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ❗

↑3密の注意書きもありました⚠

・3密回避のため20名以上に達した際は入場制限をさせていただきます。
・混雑時は制限時間60分とさせていただきます。

皆さんもお並びの際はソーシャルディスタンスを意識して並んでくださいね( ー`дー´)キリッ✨

↑入場料と営業時間について書かれています💨

フリータイムの料金表は(※混雑時は一時間制でのご協力をお願い致します🙏)
・大人 980円
・学生 780円
・小学生以下 500円
・3歳以下 無料
となっています。

☕🥤飲み物はドリングバーによりご自由にお取りください👍✨

それでは入っていきます〜(*´艸`*)ドキドキ❤

↑なんと😲❗
ハリーポッターでお馴染みのシロフクロウさん🦉✨(お名前募集中だそうですよ)

↑可愛いですね〜😍
カメラ目線でもう一枚📸✨パシャリ❗

贅沢なひと時をありがとうございます✨

他にもこんなに個性豊かなフクロウさん達が🦉

↑この子は大きくて迫力がありますが、意外に大人しく撫でやすかったですよ〜😊🌼

↑毛づくろいをしたり、眠そうな瞼がまた可愛いです✨

そしてここのお店では爬虫類や小動物との触れ合いも出来るんです❗
(※触れ合いが出来ない子も居るのでご了承ください🙇💨)

↑手に乗せた瞬間に身体をくるくると収めました✨

↑こうやって見るとなかなか可愛いです😘
※外にいたら絶対ビビりますが笑

では店員さんのオススメで🐍蛇さんとの触れ合いもご覧ください👀✨

↑「コーンスネークアボッツォケッティー」くん。
小さな🐍蛇さんですが巻き付く力はなかなかです✨

↑🐍蛇さんが落ちないように緊張気味のらっしー(;・∀・)💦

続いては店員さんのイチオシで大きな蛇さんに挑戦🔥👊🔥

↑「カーペットパイソン」くん。
ここのお店で一番大きい蛇さんかと思われます❗( ー`дー´)キリッ💨

店員さんが丁寧に身体へ巻きつけてくれます。

↑ヒンヤリとした感覚が🐍気持ちいいです✨

パイソン君と意思疎通をはかるらっしー。

らっしー:「パイソンくん…❤(ӦvӦ。)」
パイソンくん:「誰だオメー。」←笑

↑パイソン君に思い切り仰け反られるらっしー🤣笑

パイソン君:「気安く触んじゃねーよ。」←ツンデレ発動✨笑

↑かなり力が強いので、首は締められないように気をつけてくださいね😱💦

※もちろん店員さんも側にいてくれてます❗

最後は🐹ハムスターくんを愛でてみました✨

↑手触りがモフモフで可愛いです✨

↑🐹手の平から直ぐ逃げようとするので、必死ならっしー。笑

こんな感じで店内は可愛い子たちでたくさんですよ〜(*^^*)🎵
皆さんも興味がありましたら、是非とも「エキゾチックアニマルカフェRicky」へお越しくださ〜い🌼

そんなこんなで今回は秋田駅周辺の駅ナカデートコースでした〜❗
皆さんも暑い日は決して無理はせず、できるだけ涼しい屋内での移動で楽しんでくださいね👍🌼

それでは今回利用した施設のご紹介です🙇💨

「LOCAL KITCHEN RAILS AKITA」
場所:秋田県秋田市中通7丁目1-2 トピコ1階

営業時間:9:00〜22:00

電話番号:018-853-6883

駐車場🅿:ホテルメトロポリタン・トピコ・アルス有料駐車場あります。
(提携駐車場もあり)

続いてはOPA5階で開催中のイベント🎪✨
「ムーミンSTORY『ムーミン谷のなかまたち』」
場所:秋田県秋田市先週久保田町4-2 OPA5階

開催期間:8月8日㈯〜9月22日㈷
営業時間:10:00〜20:00

電話番号:018-853-7015

駐車場:提携駐車場あります

最後はOPA4階の「エキゾチックアニマルカフェRicky」のご紹介🦉🐍🐹✨
場所:秋田県秋田市千秋久保田町4-2 OPA4階

営業時間:11:00〜19:00

定休日:不定休

電話番号:018-802-0201

駐車場🅿:提携駐車場あります

以上になりますm(__)m💨

こんな暑い日にも関わらず、デートに付き合ってもらったmiraさん❗
本当にありがとうございました〜😄✨
(※また宜しくお願いしますね💐(*ノω・*)テヘ笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
読んでくれてありがとうございました😍❗

らっしーでした(*゚∀゚)🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?