見出し画像

市民市場の喫茶店☕どるず珈琲店でまったり幸せな時間…✨

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

久しぶりに友人と秋田市民市場へやってきました🌼

今日はこの中にある喫茶店「どるず珈琲店」でまったり過ごしたいと思います(*^^*)🎵

↑外観を見ると珍しく入口が2つありましたよ😳✨

誰でも気軽に立ち寄れそうな雰囲気なので、お一人様でも入りやすいと思います👍❗

それでは早速入ってみましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

店内はカウンター席とテーブル席があります💨
こじんまりとしてますがお洒落な雰囲気🏵✨
よく見るとコーヒー豆も売ってました❗

マスターとお客さんの親しげな会話から常連客が多い感じが見受けられますね〜😊✨

私達も席へ座ると笑顔のマスターがスッとお水を差し出して「注文が決まったら呼んでください」と優しい声で話してくれました🏵

早速テーブル席にあるメニューを拝見👀❗

何回かこの喫茶店は来たことありますが…相変わらず全部美味しそう〜(*´ڡ`●)❤
このメニュー表のイラストも食欲をそそります✨

とは言え先程がっつりランチを食べ終えたばかりなので、ここはやはりまったりとホットコーヒーを頼もうかなと🎵

豆の種類も色々あるし、コーヒー以外のメニューもあって迷いますね🤔✨

食事メニューやデザートもあるので、女性客にも人気があるのも納得😍❗

ちなみに友人はソフトのせ白玉ぜんざいを躊躇なく頼んでました…マジカヨー(;・∀・)笑

私はホットコーヒーのブラジルを注文☕✨
5〜10分ほど待つと…

ブラジル豆のホットコーヒー☕が来ました〜👏🎉

お茶請けのクッキー🍪が嬉しいです😊❤
良い香りですね〜✨

一口飲んでみると…

おぉっ✨😳口当たりまろやか〜🌼
そして甘くて香ばしい…かなり飲みやすいですね👍❗
クッキー🍪と相性抜群です(´~`)モグモグ

前はどるずブレンドや季節のブレンドを頼んで飲みましたが、当時も美味しくて感動した覚えがあります❤(ӦvӦ。)

まっとりとゆっくり美味しく味わえる極上のコーヒーですね🙏✨

ご馳走さまでした〜🤗🌼

※ちなみに友人は私より早く食べ終わってました笑


秋田市民市場内にあり、買い物帰りにもふと休憩したい時にも気軽に立ち寄れる「どるず珈琲店」✨
マスターの気さくで優しい笑顔と店内のお洒落な雰囲気でまったりと癒やされること間違いないですよ(*^^*)🎵
皆さんも良かったら是非とも立ち寄ってみてくださいね🌼


それではお店の概要です☕


住所:秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場1F

営業時間:9:00〜16:00 日曜営業

定休日:日曜日

電話番号:018-893-5996

駐車場🅿:あります
(※秋田市民市場の駐車場🅿利用可能💨無料駐車券のサービスあり✨)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前には店舗へご確認ください🙇


以上です。


今日も読んでくれてありがとうございます😊✨
また明日のブログでお会いしましょう🎵


それではまた👋


らっしーでした(*゚∀゚)🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?