見出し画像

ずっと気になってた新屋の「煮干しセンターあじと」へ初訪問✨🍜

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はまたまた天候が荒れてましたね〜💨
確かに寒波再来と予報で言われてましたが…もう来なくていいよ(;・∀・)

強風に煽られなが今日のお昼ごはんは何を食べようか迷っていると…ずっと気になっていたお店の駐車場🅿が空いている…✨😳
ここは入るしかない❗(((((((((((っ・ω・)っ ブーン💨

と言うわけで…本日は新屋にある竹本商店さんの「煮干しセンター あじと」さんへ行ってみました❗

駐車場🅿は店舗前と店舗横にあって約10台前後は停めれる感じです🚘✨

↑15時まで営業しているお店はなかなか少ないので、ありがたいですね😘🎵

🏘実家に近い事もあり前々から気になっていたお店なのですが…いつも満車のイメージなので入れずにいました💦
今日は14時過ぎに来てみたので空いていて良かったです🌼

ではお店へ入っていきましょう❗

↑コロナ対策のアルコール消毒液✨

入口左に直ぐ券売機が見えます👀💨
私は秋田市応援📣クーポンを使おうと思っていたので店員さんに話すと券1枚を現金と換金してくれました🙇✨

お店に入っておきながらなんですが実は煮干し系ってそこまで得意ではなくて…💦
でもずっと気になっていたお店なのでやっぱり入りたくて今日は挑戦の意味も込めて訪問です❗( ゚д゚ )クワッ!!

色々考えてメニューは少し迷ってしまいましたが…「鶏中華そば(塩)」とトッピングに「なまら海苔」と「味付け玉子」をプラス👊❗
(お釣り20円は店員さんに返します💨)

※ちなみに大盛り無料なのでもちろん大盛りにしました(*ノω・*)テヘ笑

↑席に着くと店員さんからサービス券を渡されました🌼

😳15枚で麺類各種一品❗(一部麺類除く)
これは通ってる人は嬉しいですよね✨

店内は正面にカウンター席、テーブル席も2つほどありました。清潔感もバッチリ👍❗
全体的に広く感じて閉塞感は無いですね🎵

カウンター目の前が直ぐ厨房で店員さんが調理しているところを見れます✨
女性二人で華やかでした❤(ӦvӦ。)笑

14時はとうに過ぎていましたが私の後にもお客さんが2〜3人入ってきてました。人気ありますね〜😆

そして10分ほど経つと…

ドーーーーン👏🎉❗

↑鶏中華そば(塩)が着丼❗
スープが透き通ってます(*´ڡ`●)✨

↑トッピングの「なまら海苔」❗

コレ後入れなんですね…結構な量がありますよ😳💦

では❗早速いただきます🙏✨

お〜✨細麺が出てきました。コレは食べやすい🎵
スープも比較的あっさりしてますね✨
当たり前ですが煮干し感はゼロです←笑。
チャーシューの上の生姜を溶いていくと…また違った味に変わって美味しい〜😆❗
カイワレ大根とメンマの食感良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして5分ほど食べたところで…「なまら海苔」投入です❗

また味が変化しましたよ〜✨😳

少しだけ磯臭くなりましたが全然アリ👍❗
3段階で味が変わって面白くも美味しくいただけましたね🌼
次来た時は「鶏中華そば(醤油)」を注文しようかな🎵

食べすすめる事20分後…💨

ご馳走さまでした〜❗
今日も無事に完食(∩´∀`)∩ワーイ✨

大盛りでしたがだいぶあっさりと食べやすかったので最後まで飽きずに美味しくいただきました🙇✨

個人的には「鶏中華そば(塩)」がかなり美味しかったので再訪問したいですね👊🔥
今度は「煮干し系」を食べてみたい気もしますが…煮干し系が好きな友人と一緒に来て一口もらおう🎵そうしよう✨笑
皆さんも良かったらぜひ一度「煮干しセンター あじと」さんへ行ってみてくださ〜い(*^^*)


それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市新屋朝日町27-36

営業時間:【昼】11:00〜15:00【夜】17:00〜21:00 日曜営業

定休日:不定休

電話番号:018-893-5519

駐車場🅿:あります
(店舗前と店舗横に約10台前後)

※プレミアム飲食券と応援📣クーポン使用出来ます

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問前に店舗にご確認ください🙇


以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?