見出し画像

秋田のソウル調味料で人生で🔰初めて「お雑煮」を作りました👏🎉❗

皆さん。どうも😊✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

🎍正月も三日目ですね〜🌼
そろそろ休み気分も抜けてくる頃なんじゃないですか❓|д゚)チラッ
私は年中休み気分ですけどね。笑

さて。今日は人生で🔰初めてのお雑煮作りをしてみましたよ〜👏🎉
使うのは秋田のソウル調味料✨「味どうらくの里」です❗

それでは作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑材料は適当です🌼笑

実はネタ明かし❓をすると今日雨上がり決死隊の宮迫さんのYou Tubeチャンネルでお雑煮を作ってたので私も作りたくなったんですよね(*^^*)🎵

↑先ずは良い出汁が出る椎茸と🍄

↑冷蔵庫に残ってた人参と大根を切って鍋にブッ込んでいきます✨

※作り方は超絶適当なのでご了承ください(;・∀・)笑

↑アクが出てくるのでこれを取りつつ…

↑宮迫さんが市販のモノも活用していたので私も真似して全部ブッ込みます❤(ӦvӦ。)笑

袋から出したら一旦ザルにあけて

↑水でサッと洗います💦

そして水を切ったら

↑鍋に全部入れていきまーーーす👍❗

そして徐々に味付けをしていきますので…ここで登場するのが…( ̄ー ̄)ニヤリ

↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!👏

秋田のソウル調味料✨「味どうらくの郷」❗

※ちなみに私は目分量で入れていきます💨笑

↑そして同時に鶏肉も出して

↑塩コショーでしっかり下味もつけます❗

宮迫さんはこの後で片栗粉❓をかけてましたが、私は無いのでこのまま行きます👊🔥←おい。笑

と言うか「味どうらくの里」を使ってる時点で宮迫さんと全く味が違う雑煮なんですけどね😂笑

↑この一手間で美味しさが違う❗…らしいです。笑

更にここで真打ち登場( ゚д゚ )クワッ!!

↑食べやすカットのお餅です✨

↑裏には調理法が書かれていますね🌼

私は直接鍋にお餅を入れていきます(・∀・)🎵

味見をしつつ最後に炒めた鶏肉を入れたら…

↑ハイ❗出来ました〜😆✨🎆

そして最後の最後に水菜を入れてから盛り付けをします💨

↑今日の夕ご飯「お雑煮」の完成でっす❗

↑😳コレ美味そうじゃないですか❗❓

ちょっと腹も減ってるので早速いただきます🙏✨

最初からお餅にかぶりつくらっしー笑

↑お餅のやわらかさも丁度良い感じ👍❤

↑人生🔰初の自分で作ったお雑煮の味は…

めっっっっちゃ美味ぇーーーーー😆❗
具材の出汁もよく出てるし、鶏肉の脂も出て汁にめちゃくちゃマッチして深みが出てます✨
味どうらくも最初は薄いかな❓と思ったけど全部の具材と一緒に煮込んだらかなり抜群な味になりました👏👏❗
コレうどんにも絶対合うわ〜(*´ڡ`●)

※もちろんおかわりしました❤

↑自分で作っておいてなんですが…最高でした😋❗

ご馳走さまでした🙇✨
美味しかった〜ε-(´∀`*)

明日の朝は雑煮うどんかな❤←炭水化物祭りやん。(;・∀・)笑

と言うわけで皆さんも良かったら秋田のソウル調味料🔥「味どうらくの里」を使ってみてください👏❗
めちゃくちゃなんにでも合うのでおすすめですよ〜(∩´∀`)∩ワーイ🎌💨

↑言わずもがなラベルにも「万能つゆ」って書いてありますからね( ー`дー´)キリッ✨

以上になります🎵

今日も読んでくれてありがとうございます🙇✨
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?