見出し画像

秋田市中通は良い喫茶店やカフェが目白押し👀✨

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗


今日は秋田市中通にある「ティールーム 陶」さんをご紹介します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン💨

↑外観の様子🌼

秋田駅からエリアなかいちに行く途中、中通地区の小路にある食器屋さんの二階に併設された喫茶店なのです😆❗←ドヤ顔。笑

↑ランチタイムメニューが安くて豪華😳❤

メニューが豊富なのも人気の一つですね👍❗

早速二階へあがって訪問してみましょう🎵

↑秋田県プレミアム飲食券やPayPayも使えます✨

Wi-Fiもあるので便利ですよね〜(*^^*)


そして店内へ入ると

古き良き昭和の懐かしさと安心感を感じる空間🌼
お客さんの層も年配の人が多くてほのぼのしちゃいました✨
店員さんのテキパキしながらも穏やかな雰囲気もとても良い(≧∇≦)b

はっきり言ってめちゃくちゃ居心地良いです❤これは何時間でも居れます😍←おい。笑


私は今回「シフォンケーキセット」を注文✨
(ランチはもう別のお店で食べてきたので😅)

↑インスタグラムとTwitterのホーム画面を会計時にレジにて見せると…

なんと😆❗
食器のさかいださんでは5%割引🈹💨(一部商品除く)
ティールーム陶さんでは100円引き❗(平日ランチ除く)


これはかなりのお得感👏👏🎉
皆さんも是非ともやってみてください(*^^*)

そしてシフォンケーキセットが来ました〜❤✨

早速いただいてみましょう🙏

↑ふわふわしっとりのシフォンケーキ😍✨

まさに絶品❗口当たりが最高です(´~`)モグモグ

1階が食器屋さんだけあって良い食器がたくさんあるんですよね🏵
この日はカップ&ソーサーとケーキセットのお皿がお揃いだったので気分が上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

※ちなみに店内に飾られている食器なら自分で選べる事が出来ますよ✨👍

☕コーヒーもまろやかでケーキと合う〜❤
と言うわけであっという間に…

はい。もちろんペロリでした(;・∀・)笑
ご馳走さまでした〜🙇✨

美味しいシフォンケーキと☕コーヒーと落ち着く空間…✨幸せすぎる時間ですね(●´ω`●)❤
常連さんが多いのも頷ける名店だと思います🌼

皆さんも秋田市中通に来た際には是非とも寄ってみてください💨
1階の食器屋さんもとても見応えありますよ👍❗


それではお店の概要です。


住所:秋田県秋田市中通2丁目1-21 食器のさかいだ 2F

営業時間:【月〜土】10:30〜19:00【日・祝】10:30〜18:00

定休日:無休(年末年始のみ休み)

電話番号:018-833-2843

駐車場🅿:あります
(※店舗前1台分)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前には店舗へご確認ください。


以上です❗


今日も読んでくれてありがとうございます😊✨
また明日のブログでお会いしましょう🎵


それではまた👋


らっしーでした(*゚∀゚)🎉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?