見出し画像

お魚が食べたくなったら市民市場の「まんま」へ行きましょう✨😋

皆さん。どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです🙇✨

今日も気温が上がりましたね〜💦
アパートの屋根から積雪が落ちる音がしてビックリしましたΣ(゚Д゚)
皆さんも軒下等には注意してくださいね👊❗

さて。今日はなんだか無性に🎣魚を食べたくなったので久しぶりに「秋田市民市場」の中にある定食屋さんへ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ✨

↑「お休み処・食い処🍚まんま」さんです❗

入口左には限定メニューの看板もありますね😊

↑本日のランチメニューが出てました👍✨

野菜炒めも美味しそうですが、私は今回は魚を食べたいので他のメニューにしましょうか💨

と言うわけで早速お店へ入っていきましょう😆❗

店内は広くて大衆食堂的な懐かしい感じです🌼
入口を入ると半円形のカウンター席、その向かい側にはソファー席があって奥は相席用の大きなテーブル席がドーーン❗とありました✨

↑奥の相席用のテーブルからの眺め👀✨

なかなかゆったりとして落ち着きます❤(ӦvӦ。)

どれメニューを見ていきましょう。

↑おしながきです💨

赤魚の煮付け、サバのみそ煮、開きサバ、開きホッケ、キングサーモンの塩焼き、塩鮭、ピリ辛さんま…なんという至福のラインナップ👏🎉
メニューを見てるだけでヨダレが出ます(*´﹃`*)✨

めちゃくちゃ迷いましたが…今日はもう「サバのみそ煮」で決定です👊🔥

↑朝と昼の限定メニューもあります🏵

🌅朝は7時から9時までですが、モーニングセットはワンコインの500円という安さ😳❗
コレは是非ともモーニングセット食べに行かなきゃですね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑お酒も色々取り扱ってます🍺🥃🍶✨

営業時間は15時までですが…お客さんでお昼から飲んでる人もいましたね〜😊🌼
なんだか幸せそうに飲んでるのを見て勝手にほっこりしました✨

そして待機すること10分後…

↑お待ちかね✨「サバのみそ煮定食」です😍

うひゃーーー❤久しぶりのサバのみそ煮❤
テンション上がりますねーーーー🎊❗

↑このサバの脂のノリ❗絶対美味いヤツ( ゚д゚ )クワッ!!

もうたまりません✨

↑更には小鉢が3品も🎵贅沢ですね〜😊✨

(※ちなみにご飯はお代わり自由。)

では❗遠慮なくいただきます🙏💨

…ちょ。サバのみそ煮…😳口に入れた瞬間トロけた…みそ煮の味付けがめちゃくちゃ良い塩梅で美味すぎます❗
この美味さは白飯一杯じゃ足りなすぎです💦
(もちろんお代わりしました←🍚大盛り)

小鉢のおから、切り干し大根、ひじき、どれも家庭的な味がして懐かしい上に美味い👍
味噌汁もネギとわかめの食感も最高です🌼

そして夢中で食べること20分後

↑今日ももちろん完食です🎆✨

美味しかった〜😋ご馳走さまでした🙇❗
🍚ご飯お代わり自由システムは最高です❗欲を言うなら味噌汁もお代わりしたかった〜💦笑

店内の雰囲気は明るく活気があって一人でも入りやすいし、従業員さん達の元気が良いので(特に女性陣)市場の食堂って感じがします(≧∇≦)b✨
食事も全体的にバランスが良くて何気にボリューミーなので定食を食べるなら「まんま」さんをオススメしますので皆さんも良かったらぜひぜひ〜👏🎉

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市中通4丁目7-35 秋田市民市場1F

営業時間:7:00〜15:00(モーニングあり)

定休日:日曜日

電話番号:018-833-6990

駐車場🅿:あります(※市場で買い物(飲食含む)をすると2時間無料になります)

※プレミアム飲食券・応援📣クーポン等使えます✨

営業時間・定休日は変更となる場合があります。
ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます🙇✨
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それでは👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?