見出し画像

友人と「東天閣」で中華料理食べてきました🍜🥟

皆さん✨どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです😊❗

今日は友人と中華料理を食べに行こうかと思ってググってみたら…近場にあったので早速行ってみました〜🚙💨

その名も「東天閣」さんでーーーす🎉

↑老舗の中華料理屋さんらしいです✨

店舗の横に駐車場🅿が6台分あるので、なんなく駐車出来ました✌
初めてのお店なので少し緊張しますが…行ってみましょう❗

一応電話予約はしていたので安心です。

ではお邪魔しまーーーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

↑中華料理屋さんって感じですね〜😆🎵

店内はカウンター席とお座敷席と個室があるみたいです💨

私達はお座敷へ案内してもらいました(*^^*)

整然とした雰囲気が良いですね✨

さて。メニューを見てみましょう❗

↑麺類・ご飯類・スープ類

↑一品料理・御飲物・卓料理

😳おっ❓
なかなかのリーズナブルな値段〜✨👏
さすがにアワビやフカヒレは食べる気は無いので、ここはやはり定番のメニューでいきますよ🔥

友人も私もお腹が減ってるので…先ずは主食として「チャーハン」と「五目焼きそば」❗

さらに❗「餃子」と少し奮発して「エビチリソース」を注文😋❤楽しみ〜❤

↑果実酒なども色々とありました🍹

金曜の夜🌃でしたが、お客さんはおらず貸し切り状態…やはりここでもコロナの影響が…(´・ω・`)ショボーン💦と思いましたがこのお店はお昼が混むらしいです💨

逆に空いててラッキー✨だったかも😉🎵

そうこうしている内に注文した品が運ばれてきました❗

↑先ずはエビチリソースから👏✨❗

友人と分け合い、いただきます🙏

むっ✨ソースが既に美味い❗
甘さの中に感じるピリ辛も丁度良い👍❤
しかもエビがプリップリの弾力(´~`)モグモグ
ヤバイ…🍚白ご飯が欲しくなる味だ❗

コレは美味い🎆手が込んでますよ〜😆

↑二品目は🥟餃子です💨

見た目が既に美味そう〜(*´﹃`*)✨
外の皮がちゃんとパリッとしてますよ。
しかもボリュームもスゴい👏👏❗

↑調味料も出して…餃子に備えます❤

それでは。いただきます✨

うわっ😲肉汁スッゴ❗しかも熱々ーーー🔥
うんまーーーー❤肉の旨味もヤバイ❗
友人と2人でハフハフしながら堪能しました✨

そしていよいよ主役の登場です(∩´∀`)∩ワーイ

↑友人の五目焼きそば✨ドドン❗

↑私のチャーハンでっす👍❗ドーーーーン🎆✨

もう見てるだけでヨダレが…(*´Д`)ハァハァ←笑
たまりません❗

ではでは❗いただきまーす✨😍

うっっっ…まーーーーいΣ(゚Д゚)🌟
何コレめっちゃ美味い❗表面はパラパラあっさりしてるけど、中はふっくらしっかりと一つ一つ素材の味を感じれる✨最高やん❗

友人と2人で夢中で美味い美味い言いながら食べすすめること30分後…

↑正に宴の後状態…笑

もうね…美味しすぎて…完全にペロリですよ✨
友人と顔合わせて満面の笑みでしたよ…(о´∀`о)❤

本当に満足しました🙇❗
「東天閣」さんご馳走さまでした〜✨

と思ったんですが…
あれ❓まだ腹八分目だなぁ…(・∀・)💨

なんか…まだ…食える…なぁ…笑

と言うわけで急遽「醤油ラーメン🍜」を注文でーーーっす❗笑

↑ハイ👊これが醤油ラーメンです❗

もう早速いただいちゃいましょう✨

ちょっ…スープメチャうまっ❗
本格的な昔からある中華そばの味がします😋

↑麺も細く少し縮れてますね🌼

この細麺がまたスープに絡んで美味しい〜✨
具材もシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ❗やはりシンプルが美味しいです👏👏🎉

熱々のラーメンをズルズルと思い切りすすりながら食べれる幸せ…くぅー❤(ӦvӦ。)

↑そしてこちらも見事に完食❗

さすがに満腹です(・_・;)はらつぇーです💦
今度こそご馳走さまでした〜🙇✨←明らかに食いすぎ。笑

しかしここまで自分の舌に合う中華料理屋さんに出会ったのは初めてかもしれません…❗
友人もしきりに「美味しい美味しい✨」と連発していたので、素朴で昔ながらの味付けが好きな人にはぜひぜひ来てほしいお店ですね🤗🏵
お座敷席も広いのでご家族でも安心ですので、皆さんも良かったら一度「東天閣」さんへ来てみてくださ〜い🎵

※プレミアム飲食券と応援クーポンも使えますよ📣✨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市旭北栄町5-23

営業時間:11:30〜14:30(L.O 14:00) 17:00〜21:30(L.O 21:00) 日曜営業

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

電話番号:018-823-5806(予約可)

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前にご確認ください🙇

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それではまた👋💨

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?