見出し画像

「iroha 茶店」でホッと落ち着くティータイム✨☕

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は先日金曜日に友人たちと訪れた「iroha 茶店」へ初訪問です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑外観の様子🌼

なかなかアートな雰囲気を醸し出してますよね👍❗
これは気になります((o(´∀`)o))ワクワク

↑ちなみに駐車場🅿スペースは店舗から向かって少し右側に行くとあります🚙💨

少し狭いので停めにくい感じがするかも💦
気をつけて駐車してください🙇💦

お洒落な英語表記✨

(解読出来なくてすみません😅💦笑)

では早速お店へ入ってみましょう👍❗

おぉっ…✨(゚∀゚)❗

引き戸の入口から靴を脱いでスリッパに履き替えて…何だか友達の家に来た錯覚を覚えますね🎵笑
そして店内はどこか懐かしく落ち着く空間…ε-(´∀`*)ホッ✨

お店の方も穏やかで優しい雰囲気が伝わる素敵な方でした👏👏🎆

棚を見ると自然の材料を使ったお肌に優しい化粧水や石鹸、クリーム等が販売されていましたよ🌼


私達は奥のテーブルへ座りメニュー表を拝見❗

メニューはいたってシンプル🏵

・コーヒー
・カフェオレ
・オレンジジュース
・ミルク

こういうのがまた良いんですよね(≧∇≦)b❗

※ちなみにコーヒーは淹れ方と銘柄を選べます🎵
※テイクアウトも出来ます✨

↑テーブル席の横には可愛く砂糖とミルクが置かれていました❤(ӦvӦ。)

私はコーヒー☕を注文👍❗
銘柄はインドネシア【きもち中深め】✨

友人たちと談笑しながら待ちます💨
そして10分後…

☕コーヒーが来ました❗

…ん❓なんだか…量が多いような気が…🤔❓

と思ったらお店の方が「そうなんです✨ウチのカップ大きいので300ml入ってるんですよ〜😆」と一言。

さ、さんびゃ…エェッ(゜o゜;
それはボリューミーですね❗

たっぷりコーヒーを楽しめるのは嬉しいです🌼

↑そしてお茶請けの「しるこサンド」❤

またこのセレクトが最高ですね👏🎉
老若男女誰もが好きだと思われる「しるこサンド」

先ずはコーヒーだけをいただきます🙏✨

う〜ん😋口当たりまろやか✨
ほんとにきもち中深めで、ちょうど良い濃さです❗コクもあるのにさっぱり飲めて美味しい(∩´∀`)∩ワーイ💨
更にしるこサンドを食べながらコーヒーを飲むと…また味が引き立って美味しいんです❤

↑こちらは友人のお子さんが頼んだミルク🐮✨

コップもコースターもデザインが可愛いですよね〜😆❗
ちなみにミルク美味しすぎておかわりしてました。笑


と言うわけで…初めて訪問した「iroha 茶店」でしたが店内の雰囲気も店主さんも穏やかで優しい感じがとても伝わりました✨
居心地良すぎて3時間近く居座ったのはナイショでお願いします(*ノω・*)テヘ❤笑

皆さんも良かったら癒やしの空間でのホッと落ち着くティータイムを味わいに「iroha 茶店」へ行ってみてください🌼


それではお店の概要です✨


住所:秋田県秋田市南通宮田15-28

営業時間:【木・金・土】カフェ 11:00〜14:00【火・土】セラピー 10:00〜18:00(要予約)

定休日:日曜・月曜・祝日

電話番号:018-838-5285

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前に店舗へご確認ください。


以上です🙇💨


本日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?