見出し画像

ココラボラトリーで絵描きで詩人の佐藤美波さんに会ってきました🤗🌼

皆さん✨どうも❗
秋田ブロガー・らっしーです😆❗

今日は生憎の☔雨でしたが、私の心はウキウキしておりました🎵
え❓何故かって❓( ̄ー ̄)ニヤリ✨

今年の夏前にSNSで知った秋田市在住の絵描きで詩人の佐藤美波さんの展覧会が開催されているからでーーーす👏👏🎉

↑水彩画や青ペン画、アクリル画の展覧会✨

展覧会が開催されている場所は秋田市大町にある「ココラボラトリー」💨
年数回の自主企画の他にも絵画、写真、現代アートなど様々なジャンルの展覧会が行われているギャラリーなんです😊❗

↑2階部分にはカフェも併設されています☕✨

様々な年代の作り手による展覧会のみならず、ダンス公演や演劇、トークイベントなどが、ほぼ週替りで行われています🏵

秋田のアートが知りたければ是非とも「ココラボラトリー」を検索してみてくださ〜い(∩´∀`)∩ワーイ🎌✨

↑落ち着いて良い雰囲気の入口です❤

と言うわけで。早速展覧会へ入っていきたいところですが…佐藤さんとはSNSでは知っていますが実際会うのは初めてなので緊張します…(;・∀・)←ビビリ発動。笑

ここまで来たらもちろん行くしかないので入ってみましょう👊❗
お邪魔しまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

↑建物の白と青のデザインが素敵です。

入口のドアを開けて進んでみるとそこは白を基調とした落ち着いた空間が…綺麗〜😳✨

私の他にもお客さんが3〜4人ほど展覧会を見に来ていてそれぞれに楽しんでいる様子が見られました(*^^*)🎵

↑とても暖かい雰囲気のギャラリーでした✨

↑一つ一つの言葉が丁寧に心に響く作品達🌼

↑色鮮やかな作品も多数ありました❤

↑可愛らしい絵柄も魅力的です😍

詩のことも絵の事もド素人の私ですが、美波さんの作品を見ていると…優しい気持ちが伝わってくるのが分かりました✨

作り手さんのオーラや人柄が作品に浸透している感じがして心がほっこりしましたね〜(´∀`*)

↑こちらにはポストカードも👍✨

↑美波さん直筆の言葉です✨

「自分らしさ」を大切にして生きていく…LGBTの私にも色々と重なる部分を思い出して心に響きました…

人それぞれに環境も価値観も違いますが「自分らしさ」は失わずに生きていきたいですね🤔💨

感動したのでポストカードを即決購入です🎉笑

↑今回は3枚購入させていただきました🙇✨

↑一番目に止まったお気に入り❤可愛い〜✨
(後で姪っ子に手紙書こう(о´∀`о))

購入時に美波さんと初めて対面したのですが、その時「あーーーっΣ(゚Д゚)らっしーさんですか❓❗」と気づいてもらえたのは嬉しかったですね〜😆🎆

そしてその後になんと少しばかりお話までさせていただいてもらいましたーーー👏❤(*ノェノ)キャー
美波さん…本当に素敵な時間をありがとうございましたm(__)m🌼

しかも最後に一緒に写真まで…✨😭✨

↑美波さんとの2ショットを撮っていただきました📸✨(コレ家宝にしよう❤)笑

↑嬉しすぎて顔が強張るらっしー😂笑
(と言うか本当ちっちゃいな自分…(・_・;))笑

また展覧会を開催する時は是非ともお邪魔させていただきますので✨
その際はまた宜しくお願いします🙇❗

そして写真を撮ってくれたり美波さんのサポートをさり気なくしていた彼氏さんにも感謝です👏❗ありがとうございました✨

↑美波さんへのお仕事の依頼はコチラまで😉🌼

みんなのアートギャラリーで知られる「ココラボラトリー」✨
美術、工芸、音楽、演劇からデザイン、建築、農業まで幅広く取り扱ってます❗
ほぼ週替りで企画が入れ替わってますので興味がある人はぜひぜひ顔を出してみてくださ〜い(⌒▽⌒)💨

まだまだ自分の知らない新しい世界を発見出来ると思いますよ👍✨

それでは施設の概要です🏢

住所:秋田県秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル1F

名称:みんなのアートスペース cocolaboratory(ココラボラトリー)

電話番号/FAX:018-866-1559

駐車場🅿:無し(真向かいに有料駐車場あり)

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます✨
また明日のブログでお会いしましょう😄🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?