見出し画像

今日は横手「ふるさと村」へ❗遊具で遊びまくりました😆💨

皆さん✨どうも🙇❗
秋田ブロガー・らっしーです❗

本日は一旦🍜らーめんスタンプラリーを休憩して、友人達と横手「ふるさと村」へ行ってきましたよ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

と言うわけで早速入っていきましょう🎵

↑偶然にも「よこて菊まつり」が開催されてました✨

「そんなイベントがやってるんだぁ〜😳🌼」と思いながら横手の友人と連絡を取り合い3階で合流👍❗

↑廊下両面にいっぱいの菊が並んでます👏❗

綺麗だなぁ〜(´∀`*)❤
と思いつつ外の広場に行くと菊のアートが飾られていました👀✨

↑菊のフォトスポットですね📸✨

↑「玉菊アート」❓って何だ🤔❓

これは上から見るしかない👊❗
と思い友人たちと建物へ入り5階へ移動💨

そして5階の窓から先程の「玉菊アート」を見てみたら…

↑なんと❗アマビエちゃんでしたー🤗✨

やだ〜可愛い〜(´∀`*)ウフフ❤
これでしばらくは疫病退散になりましたね🏵

(※ちなみにこの「横手 菊まつり」は11月9日まで開催していますので皆さんも良かったらぜひ(^o^)💨

そして友人の子供が遊べる遊具がたくさんある「わんぱく広場」を見つけたので早速行ってみました❗

↑注意事項もちゃんと見ておかないとですね❗

↑これは楽しそうな大型遊具です👏🎆

最近は天気が悪かった日が続いていたので足元は少しぬかるんでいましたが、友人の子供は嬉しそうに遊具へ駆け寄って遊んでいました😆🎵

↑「やまびこの樹🌲」と言う遊具の遊び方も細かく表記されています❗

↑確かにイラストの通り👏🎉❗

その他にも色々とたくさんの遊具がありましたよ✨

↑可愛いシーソーや

↑座るイスがしっかりしているブランコなど

ここ「ふるさと村」の遊具は色づかいが鮮やかで目立つし可愛いから良いですね(≧∇≦)b✨

↑棒によじ登る遊具「はん登棒」もありました💨

遊び疲れて休みたいご両親には休憩所もちゃんとありますのでご安心を(*^^*)✨

↑なかなか大きい休憩所ですよ💡

↑もちろん中は🚭禁煙です❎❗

中へ入ると自動販売機もあるので喉が乾いても安心です👍✨

↑水分大事ですからね( ー`дー´)キリッ✨

そして飲み終わった後は

↑自販機の左側にあるゴミ箱へ捨ててください。

そこらへんにポイ捨ては絶対だめですよ〜(@_@;)

↑休憩所には燃えるゴミを捨てれるゴミ箱も😃🎵

天気が良い日だったらここでお弁当🍱とか作って持ってきて食べるのも良いですね〜(∩´∀`)∩ワーイ❤
うん。彼女欲しくなりますねぇ。笑

休憩所じゃなくても、遊具の周りにはベンチもたくさん設置されていましたよ。

↑ふるさと村の景色が良いので、座ってまったりするだけでも癒やされる気がします✨🤗

春とか秋ならほんと気温もちょうど良いから気持ち良さそう❤

↑なんかよく分からないけど、面白そうな遊具も発見👀✨笑

友人の子供はもう遊具で大はしゃぎ❗
平日と言うこともあり、あまり子供もおらずほぼ貸し切り状態で遊びまくりでした(;・∀・)💨

↑利用時間ギリギリまで遊んで帰りました✨

横手にある「ふるさと村」は秋田の食べ物、文化、芸術、手作り体験、お土産など周辺のお祭り情報も盛りだくさんの観光総合施設です🎆👏
一日ではとても全部見れないので、今回は子供の視点に当てて「わんぱく広場」をご紹介してみました❗

皆さんも良かったら自分のペースで「ふるさと村」を楽しんでみてくださ〜い✨

それでは施設の概要です🙇💨

住所:秋田県横手市赤坂富ケ沢62-46

営業時間:9:30〜17:00

休業日:施設メンテナンス日 /2021年1月13日㈬〜22日㈮まで

電話番号:0182-33-8800

駐車場🅿:あります

営業時間・休業日など変更になる場合があります。ご来店前に施設へご確認ください🌼

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます😊🎵
また明日のブログでお会いしましょう✨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

オマケ

↑お腹が空きすぎて帰りに「四六時中」で🍜らーめんと半チャーハンのセットをいただきました😋❤笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?