見出し画像

秋田駅前ホテル1階の郷土料理居酒屋「唐橋茶屋」さん😍

皆さん✨どうも🙇🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は私用でアトリオンのバザーへ行って来ました👍💨良い収穫もあって満足です(*´ェ`*)❤

そしてお昼時。たまには駅前でご飯でも食べようかと思い駅前ホテルの1階にある飲食店が目に入りました👀

そのお店の名前は「唐橋茶屋」さん❗

↑和を感じるお洒落な外観です👏

入口前に色々と看板メニューが置かれているので見てみましょう。

↑どうやら秋田の郷土料理が中心のお店っぽいです

稲庭うどんやきりたんぽ、比内地鶏等なかなか美味しそうなメニューが目白押し😘❗

↑そして忘れちゃいけない秋田の日本酒🍶✨も揃ってます😍(私は飲みませんけどね)笑

時刻はちょうど13時を過ぎたあたり…
今日はここでお昼を食べてみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵

というわけでお邪魔しまーす💨

↑プレミアム飲食券、応援クーポン📣やGoToEatキャンペーンも対応していました。

店内へ入るとやはり和装な内装でお洒落です✨テーブル席、カウンター、奥にはお座敷もあるので家族連れや小さいお子さんがいる方でも大丈夫ですよ〜(*^^*)🌼
店員さんも優しく丁寧な対応なので好感が持てます。

私はカウンター席へ座りメニュー表を拝見😋

↑この季節は🍲鍋が食べたくなりますよね🏵

きりたんぽ鍋、だまこ鍋、しょっつる鍋(*´﹃`*)絶対美味しいでしょ…✨
やはり冬は鍋物最強説ですね👊❗

↑こちらはセットメニュー✨

稲庭うどんや比内地鶏の親子丼とか御膳モノです❤うわ〜👏🎆こっちもボリュームあるし色々な料理が楽しめて良いですね❗

↑定食や単品、デザートメニューになります❤

なんだかんだ言いつつ定食って好きなんですよ😆❗
結構かなりの高確率で定食モノいっちゃいますね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

デザートのパフェとかあんみつも美味しそう❤

↑ガッツリ👊❗肉系定食🐷🐮✨

…見つけましたよ…秋田が誇る大自然の味…
秋田のブランド豚❗八幡平ポーク( ̄ー ̄)ニヤリ✨
はい。いただきましたーーーーー👏👏🎉

では「八幡平の生姜焼き定食」で決定ー❗
(即決過ぎる)早速注文です❗笑

🐮錦牛も気になったんですが…値段が…(;・∀・)
稼ぐようになったら食べに来よう…笑

そして10分後。

↑八幡平ポーク生姜焼き定食🐷✨でっす❗

うおぉっ…😲✨ボリュームすっご…❗

↑生姜焼きデッカーーーー👏🎉

このサイズの生姜焼きがなんと4枚もΣ(゚Д゚)❗(…多くないですか…❓)

食べれるかしら…💦と不安がよぎりますがお腹は減ってるので先ずはいただきます🙏✨笑

うわっ✨生姜焼きうまー😋❗
ちゃんと噛みきれる弾力なのがイイね(≧∇≦)b
味付けも濃くなく薄くなく良い塩梅❗
下にあるレタス🥗もタレを吸って美味しい❤

漬物も大好きなので嬉しいな〜(´~`)モグモグ
これでご飯3杯イケますよ👍✨笑
そして味噌汁も出汁が美味しい❗
中の具材もシャキシャキしてて最高〜😁❗

ほんの数分前までは食べれるか不安だったのですが…20分後には

↑😅見事に完食ーーーーー👏👏🎆笑

美味しかったです❗
ご馳走さまでした〜🙇✨
ご飯の上にゆかりがかかっていたのも私的にはポイント高いです(*ノェノ)キャー❤

落ち着いた店内なのでホットコーヒーも追加注文しちゃいました(*ノω・*)テヘ🌼

↑最後は食後のホットコーヒー☕でまったりと…✨

「唐橋茶屋」さんはお昼はランチ🌃夜は居酒屋なのでメニューも豊富で楽しめると思いますよ😁🎵
お一人様でも気軽に来店しやすいのもポイント高いです🌟
秋田の名産品を楽しみたいなら一度「唐橋茶屋」さんへ行ってみる事をオススメしますので皆さんも良かったらぜひぜひ〜m(__)m✨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市中通4-16-2 ホテルα-1 1階

営業時間:【ランチ】11:30〜15:00 【夜】17:00〜23:00 ※金曜、休日前は23:30まで
(ラストオーダーは40分前)日曜営業

定休日:無し

電話番号:050-5590-5602 予約可

駐車場🅿:無し(近くにコインパーキング有り)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前にご確認ください。

以上になります🙇✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう(*^^*)

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?